('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 

新しい順に表示

太い黒縁とか、お祖母ちゃんがかけてるようなダサいメガネかけてて欲しい

葛飾応為かわいい。
嫁ぎ先の旦那の絵に対してナチュラルにダメ出し、画狂老人の遺伝子を見せつけ離縁。

自宅に出戻って父親(北斎)と絵を描きまくる一生を送る。




葛飾応為
"応為の性格は、父の北斎に似る面が多く、やや慎みに欠いたという。男のような気質で任侠風を好み、また衣食の貧しさを苦にすることはなかった。絵の他にも、占いに凝ってみたり、茯苓を飲んで女仙人になることに憧れてみたり、小さな豆人形を作り売りだして小金を儲けるなどしたという。

北斎の弟子、露木為一の証言では、応為は北斎に似ていたが、ただ煙草と酒を嗜んだという。ある日北斎の描いていた絵の上に煙草の吸殻を落としたことがあり、これを大変後悔して一旦禁煙したもの、しばらくしてまた元に戻ってしまったという。

また応為にも弟子がおり、たいてい商家や武家の娘で、いわば家庭教師として訪問して絵を教えていたようである。

露木が「先生に入門して長く画を書いているが、まだうまく描けない」と嘆いていると、応為が笑って「おやじなんて子供の時から80幾つになるまで毎日描いているけれど、この前なんか腕組みしたかと思うと、猫一匹すら描けねえと、涙ながして嘆いてるんだ。何事も自分が及ばないといやになる時が上達する時なんだ」と言い、そばで聞いていた北斎も「まったくその通り、まったくその通り」と賛同したという。[2]

「応為」の画号は、北斎が娘を「オーイ、オーイ」と呼んだので、それをそのまま号とした[2]とも、逆に北斎を「オーイ、オーイ親父ドノ」と大津絵節から取って呼んだからという説[2]や、或いは北斎の号の一つ「為一」にあやかり、「為一に応ずる」の意を込めて「応為」と号したとする説もある。"



7月19日(日)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

全部拾える

BJ先生
とか
タイムウォーカー零
とか
コブラ
とか
両津
とか
私立探偵レイモンド

とかに、色んな作品の悲劇とか死亡フラグとかを華麗にぶっ飛ばすパロディを大々的にやってほしい。SSだけじゃなく。集英社とか小学館とか講談社がオフィシャルでやれば各名作の振り返りになるし、今まで絶版になっていたりしてマンガを電子化する時に書き下ろしてもらったりとかすれば話題になるのになぁ、と思う。

両津「なんで私が羽生蛇村に異動なんですか!!」


両津「えっ?私(わたくし)がのび太くんを助けるんですか」

両津「えっ?私(わたくし)が至高のメニューと対決するんですか」

両津「なにぃ!?ワシがアンブレラ社に潜入だと!?」

中川「その結果、研究員達は全員死亡したとの情報が…」
両津「なに!?そんなに強力なウィルスなのか!?」
中川「ええ、まだ詳しいことはわかっていませんが」
両津(…ウィルスか…高く売れそうだな…)

何も違和感がない。

両津「クソ闇金風情が!ぶっ殺してやる!」


あと、このスレはほぼ全てわかる。ワシは地獄を制圧する話すき。



7月12日(日)11:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もう少し待つ

ボーナスを当てにして、パイプ煙草を大量に海外通販したいが、中国のバブル崩壊で超円高になるのを待ちます。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +



7月11日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

凄いタバコ屋を見つけてしまった

キュアしたタバコ葉がそのまま売ってる。

しかも発送はワールドワイド。
Saint James Periqueセントジェームズペリクもある。



7月7日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

韓国の今後と物理学の素晴らしさと苫米地先生の動画紹介

こんにちワイン

今日の時間泥棒のみなさん

【拡散】韓国消滅のシナリオが ヤ バ す ぎ る !!! 2ch「ベトナム統一に学べ、と今世界でものすごい言われてる」


ニューヨーク白熱教室 第1回 アインシュタインの夢
ニューヨーク白熱教室 第2回 “万物の理論”の驚くべき予言
ニューヨーク白熱教室 第3回 科学が変える未来社会
ニューヨーク白熱教室 最終回 変貌する“心の未来”


超天才Dr.苫米地英人の「洗脳」秘録
仏教】釈迦の悟った内容 - 苫米地英人



6月28日(日)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

日本鬼畜すぎぃぃぃぃwwwww 韓国でMERS予防薬の無慈悲な人体実験開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この予防薬、使い道を間違えたら

これ、大失敗して変に耐性獲得とかした奴が大暴れして、逆恨みして売春婦像の隣に恨めしそうに日本大使館を見つめる黄金のダチョウ像を建立して欲しい
http://asianews2ch.jp/archives/45239761.html



6月20日(土)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

最後の1カートンGET

廃盤になるアメスピ赤。
町内のタバコ屋で最後の1カートンをGET!



6月19日(金)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

どこかにお供えしたい。

頑張って各種3~4本ずつ巻いた皿に綺麗に並べた。
このままどこかに奉納したいぜ。
ま、二~三日寝かせて味見していくんだけども。



6月6日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

久しぶりに嗅ぎたばこをやる

ダンタバコのオレンジ着香Buddiedとラールセンの甘酸っぱい香りのシグネチャーという2つをグラインダーにかけて手巻きで巻いた。
思うのだが、シャグタバコはゴールデンバージニアてもジグザクでもアパッチでも巻きたては美味しかったことがない。輸送用に湿度を調整してあるせいだと思うのです。吸うのに最適な葉のコンディションじゃないので、今の時期は二~三日放ったらかしておくと湿度もちょうどよく美味しくなるのですが、それは置いといて。

グラインダーにかけての一番下はタバコ粉が溜まります。
で、さっきの二種類の着香タバコが混じってたいへん良い香りのタバコ粉がそこにあったのです。きっとサミュエルガーウェイズの嗅ぎたばこも、こんな感じて加工の過程で一定量出てくる高品質なタバコ葉の粉を使っているに違いない。

結構よい。吸い込んて鼻の粘膜に付着させると、甘酸っぱい香りが全面に出て、呼吸の度に胸がいっぱいになる甘い匂いがする。

あ、やばい、これなんか強い気がするわ。あのね、鼻の奥から喉にかけて軽くヒリつく刺激があるわ。強いニコチンが粘液に溶けて喉に流れていく感じが。吸う量が多かったか……
でもいい香りやわ~



6月6日(土)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

久しぶりにパイプの旨さに震える

昨晩ふと手淫がしたくなって股間をまさぐっていたが、気が付くと窓が白んでおりスマホの画面で4時半であることを知る。電源ボタンを軽く押して、そのまま眠りに落ちた。

再び目が覚めスマホの画面を見ると10時半。
二度寝しようと思ったが、小便がそろそろ限界な膀胱具合だ。
結構走れるようになってから、随分体が軽いような気がする。体重自体は落ちていなのだが、足の筋肉が明らかに強化されているのを感じる。


ちなみに表題のパイプタバコを吸う話は15:30位からの事です。この調子で書いていると日が変わってしまうので、いろいろダイジェストで書くと、マフィンをかりかりに焼いてガーリックバターを塗った奴と、皮をパリパリに炒めたウインナ、期限が一昨日だったけどまだ開封していなかった萩原牛乳でブランチを取った。
そのスグ後、昼にジムへ行って筋トレとウォーキングで汗を書いた後にサウナで限界まで堪えた後に水風呂にゆったり浸かる。身体を洗って歯を磨いてスッキリして、風呂あがりそのままマッサージチェアへ。15分の全身ストレッチコース。なんか昔ほどマッサージチェアって欲しくなくなったな。

で、家に帰って汗で汚れたジャージや下着を洗濯しながらパイプを吸う。

今日は何を吸おうか?

気温は15~20℃位で快晴で少し冷たい風で気持ちのよい涼しさ、風呂あがりでサッパリして心地よく疲れている。特にしなければならない事もない。この考えられ得るなかで最良の初夏の日曜午後にパイプタバコを吸おうというのである。

犯罪ではなかろうか。


というわけで、今日は何を吸おうか?


まず甘めの着香者という感じではない。
個人的に、バニラでもチョコでもラズベリーでもオレンジでも、甘い香りのパイプは、吐息がハァーと白く見えるような寒い日の朝とか深夜に、寒さに震えながら吸いたい。暑い日や、ある程度満ち足りている時は吸いたくならない。これらは寒さに耐えるための精神的な支えなのだ。

ラタキアはどうだろうか?
旨さは保証されているが、この少し疲れた感じの時に燻薫は合わないような気がした。ラタキアは食後に吸いたい。何もしてなくても汗ばむ暑い日にも吸いたい。冬の暖かい家の中の、少し寒い和室で吸いたい。他の部屋のテレビの音や家人の話す声や動く音を全くの傍観者、余所者のつもりで聞きながら一人で吸いたい。




でも今は、只純粋にタバコのナチュラルな香りが良い。
それに疲れている体にはヴァージニアは甘いほうが嬉しい。
タバコの保管庫を除くとマクレーランドの2035Dark Navy Flake(ブロークンフレーク)の袋が見えた。
こいつは無香料のストレートバージニアだ。

2035にすることにした。

最近、ブロークンフレークを吸っていないが、どうもブロークンフレークはそのまま詰めると火が消えやすくて難儀するイメージがある。
100円ショップで買った手頃な四角い皿の上で丁寧に揉んだ。
この仕事をしているとね、夜には指先に脂(ヤニ)がついて真黄色になるんですよ。毒手みたいですよね(笑)。でもね、それが儂等の誇りなんです。
と心中でプロジェクトXの田口トゥモロー風ナレーションは当然みんなやると思う。だから別に儂は特別な事はしていない。職人の手つきで丁寧に、取り憑かれたようにブロークンフレイクを揉んだのである。


OLDENKOTT(オルデンコット)のTOSCANAというちょっと大きめのパイプに詰めて着火。
湿り気があるのでマッチ二本で炭化。三本目で着火。

なにこれ甘酸っぱい。フルーツとしか思えない酸味。バージニアの甘さ。一吸い目から痺れるような旨さ。

最高


これふかしながらバンダイチャンネルの見放題で銀魂を見よう。

今日は最高の休みだ。



5月31日(日)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

陰謀論を信じざるを得ない

陰謀論だらけの911で倒れたワールドトレードセンターの跡に出来たビルがワン・ワールドトレードセンターて……
こんなモロな名前をつけるなんで。


あと昨日深夜にフトテレビをつけたら女人共が「僕たちはたたかわない」とかいう歌を歌ってて、戦争を知らない子どもたち並みのキ……違和感を覚えました。誰の曲なんだ?



5月23日(土)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

足の踵(かかと)に激痛

踵って足にしかないから「足の踵」ってわざわざ書かなくても踵でよくねぇ?



それはそうと、今日6時間も椅子に座って事務仕事をして、定時とともに駐車場まで歩き出したら左の踵に激痛が。仕方ないのでつま先だけでヒョコヒョコ歩くも、何かの拍子に、何故か走ると殆ど痛くない事に気付き、不本意ながらも車まで小走りで走って事なきを得る。
何故?



5月20日(水)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

一皮むけた感がある

いつもジムに行く7時~7時半が激混みで、駐車場が20分経っても駐められず、何とか駐められてもトレーニング器具が空いていなくてまた待つハメになる事がほぼ毎回。

効率よく運動したいのに、ガソリンと時間を無駄にしただけで、怒り心頭で家に帰って町内を走り回るのが普通になりつつあります。

しかも銭ゲバので月謝だけを吸血鬼のように吸い続けるジム側は幽霊会員がいたほうが嬉しいので、この期に及んでまだ新規会員を募集しやがっているので、不信感MAX。


で、今夜も町内を走りました。
大体コースは決まっていて、こないだ車の走行メータで測ったら7km~7.5kmくらい。コレを50分~60分かけて走ったり歩いたりします。
で、今日はいつも(´Д`)ハァハァいって歩き出す曲がり角に入っても(あ、なんかもっと走れそう)と感じてノンストップで3分の1くらいを走れた。いやぁ、これもジムのお陰ですわ!(イヤミ)

先々週くらいからまた体重が落ちるサイクルに入ったらしく、ベルトの穴が2つくらい落ちた。
同僚のY氏の体重の落ち方が、はっきりと見た目に現れているので、一緒にいるワシ(多分15kg位減量した)にはあまり注目が集まらないが、デブ仲間のM部長だけはワシの減量に事細かに気がついて褒めてくれる。(M部長は大変良い人なのだが、神経が細かく、たぶんまぁその細かすぎるストレスで凄い太ってるのだが)ありがとうM部長。




話は全然変わるが、最近はキースマイルドがお気に入りで、パイプや葉巻が吸えない場所で大活躍である。コイーバシガレットとかアメスピ黒とかも適宜吸っているが、コイーバは味わいが深くウマイのだが苦味が出やすく、アメスピは湿度管理に敏感であまり美味く吸えない時もあるので、キースマイルドが大活躍である。
シートタバコを巻紙にしているので紙が燃える嫌な匂いがなく適度に葉巻の旨さを感じられる。最近はアメスピよりも取り扱いが少なく、売ってるところを2箇所しか知らないが、しばらく常喫するだろうシガレットです。
おわり。

寝る。



5月20日(水)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

これが全部タダか

Amazon Kindleのストアにタダで名著が有りすぎて、何となく気ままに端末に落とす。


夏目漱石太宰治芥川龍之介柳田國男南方熊楠坂口安吾寺田寅彦ルブラン西田幾多郎加藤文太郎新美南吉宮沢賢治中島敦etc etc


思えば、青空文庫とかで、読める文にはタダで読めたのだろうが、やっぱりタブレット端末とセットじゃなきゃ手軽さには欠けるよね。


(青空文庫を読めるアプリをインストール)
これもなかなかいいな。


タバコとコーヒーとネットとタブレットとコンセントあったら死ぬまで読書してられるなぁ。
Big TOTOとかで六億あたったら世界中を、タブレットで文庫本読んだりタブレットで翻訳を試みたりタブレットで音楽聞いたりタブレットで手巻きタバコを巻いたりしながら、適当に放浪してみたい。そして時折ビタミン剤のタブレットを齧るのさ!



5月17日(日)03:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

エースコックは全部美味しくないきがする。

http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/43773162.html


五年くらい前、ちゃんぽんの大盛りみたいなエースコックのカップ麺を買って昼に食べたら、スープから麺から付いてきた油から全てが凄まじい糞不味さで、それ以来エースコックは選んで買わないようにしている。

と言いつつも、昨日コンビニで、エースコックとCoCo壱番屋がコラボした魚辛ラーメンみたいなのを買った。
これで美味しくなかったら金輪際エースコックを買うまい、と密かに決心していた。

て、食べたのだが、普通だった。うまくはない。旨味が少なく、辛くてしょっぱくて、後入れの魚粉も旨さに寄与していない感じがする。うどんみたいな麺もゴワゴワして、変に腰があり食べ辛い。どん兵衛とかもそうだが、腰のある即席うどん麺とか誰も求めてないから。五分でフニョフニョでヘロヘロの腰のない奴をみんな求めてるから。


エースコックとの決別の一杯となりました。



5月9日(土)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(7/175ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後