('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 

新しい順に表示

これ美味しい


ほぼぶどうジュース。アルコール4%
赤とロゼも買ってみよう



6月25日(土)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

稲尾和久という名前が急に浮かんできた。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B0%BE%E5%92%8C%E4%B9%85
なんて良い野球人生。胸が熱くなるわ。
そして絶頂期にはおかしな力に目覚めていたり。
"この42勝を挙げた年は、目の前に升目のようなスポットが見え、自分の中に目標物のような感覚ができ、そこで離せば狙い通りにいったという。極論すると、18メートル先の向こうを見ていなかったと語っている。同年は開幕2試合目からそれが出てきて楽だったが、翌年からはほとんど見えなくなったという"
西本幸雄とかも面白過ぎる
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E5%B9%B8%E9%9B%84
この時代に生きていたなら絶対野球ファンになってただろうな



6月17日(金)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

もう手遅れ


バカ「新ドラえもんはクソ!のぶ代がナンバーワンや!」 : ぶる速-VIP http://burusoku-vip.com/archives/1789823.html
今思えば、新旧ドラの共演とかあっても良かったのにな。大魔境の十人の外国人のトコとかでさ。



6月13日(月)06:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

おもしろい\(^o^)/



Heart Of Klaxon(ハート オブ クラクション)といえば知る人ぞ知る尾崎豊のバックバンドで、尾崎豊が一番輝いていたLAST TEENAGE APPEARANCE TOURまでそこでギターを弾いていた鴇田(ときた)さんという人がいる。
LIVEのMCでメンバーを紹介した時に「コイツの家には電話がないんだ! 鴇田ベイベー!」と紹介されてた人だ。
この人はまぁフランクな人で、尾崎豊が死んだ後に2ちゃんねるか何処かの掲示版に当時の思い出を書いてくれたりして、その少し変わった苗字で憶えていたのだが、本人のHPが面白い。
その中で
よくパクりパクり論争が出るもののその事について書いてあって、ワシの知らない事だった。
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/jc120/column_113.htm
その他コラムも面白いので是非



5月19日(木)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

あの音声データを活かしてほしい


YU-NOのリメイク版のHPを見たが、声優さんが井上麻里奈とか小林ゆうとかになってる。
これはこれでいいんだけど、サターン版の「あぁ女神さま」キャスト(井上喜久子、冬馬由美、久川綾)をそのままぶっ込んだような音声超勿体無い。windows版のエルフの缶詰の奴も確か無音声だったし、あの音声データを抜き出してゲームに当ててくれるような神パッチてないのかしら?



5月19日(木)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

オバマが広島に来て、子供達にも会場に臨席させるらしいとニュースステーションで言ってた。


なんだか、ワシは心が捻じくれ曲がってしまって、「子供達に正しい教育をしよう」とか「平和を求めるように教えよう」と聞くと反吐が出るというか、限りなく胡散臭く感じてしまう。
ワシ自身の経験上、子供の頃に大人から「これが正しい事だよ」と教えられたとしても、その理由や成り立ちを骨身に染みてわからない限り、身につかないモノだと思う。
身についていない事は、何か違う価値観が入ってきた時に簡単に裏返る。easy come easy goである。
思春期になって、自分の経験や思考で以って、過去に自分が身につけてきたものを幾度となく反芻してみる事は、恐らく誰しもが経験する事ではないだろうか。その際には、今まで抱えていた価値観は多少なりとも揺らぐ。
古きを訪ねて新しきを知る、という言葉があるが、新しきを知って古きを問い直す時、その古いものが既に形骸化した理由の上に唱えられている事に失望したら本末転倒である。
オバマが広島に来る→子供達にも臨席させて平和教育をする、というニュースを見て違和感を持ったから思いつきでこの記事を書いているが、別に戦争と平和の話じゃなくてもいい。
例えば…親から何事も一旦落ち着いて物事を見てから行動に移しなさいと教えられた子供が、訳もわからないままにその様に行動し、思春期反抗期にその思想のつまらなさに辟易して、転んで傷ついてもいいから脊髄反射で何でもやってみるようになり、幾度も傷を作って、痛みを覚えて、自分の選択として「あぁ、ちゃんと見てから判断した方がいいな」と考えるようになったとする。親は最初から最適解を与えていたが、それは子供にとっては「つまらなさ」を与えただけに過ぎないのではないかと思うのです。人生の中での不要な回り道(必要な回り道は、転んで傷ついて学ぶ事ね)ではないでしょうか?もちろん、その「つまらなさ」の影には、問題なく物事を進められるスムーズさと親にとっての安心が隠れていることはわかります。でも、それって大人のエゴだと思うのです。火傷するからストーブや熱湯に触っちゃダメとか、道路に飛び出さない、というのはきちんと教えるべきだと思います。でも、もっと抽象的な、何が正しいかとか、どうすればスムーズに行くのか?とかの(現在大人が持っている)答えを教えるのは違うような気がします、



5月11日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

勝手にアプリをインストールされる


zen fone 2を使っているのですが、先日のシステムアップデート以降、「CM security」とかいうセキュリティソフトが勝手にインストールされて腹立たしい。影でそっと起動して某かをセキュしてリィなら良いのだがコイツが全面に出てくるわけ
スリープからの復帰後、ロックをスワイプで解除する設定なのだが、その前に既に変なミドリ基調の変な情報がゴチャゴチャした奴が出てくるよになったわけ。
こりゃ何じゃ?と。
で、調べたらCM securityであったと。
ググるとアンインストロールの方法も出てくるので。

なんでASUSは公式でこういう事やらかすかなぁ。
ワシ的にはさ、ハード屋さんがハードを使う為のシステム関連だけやってた方が良いかと思うのですが、だからといってそのハード屋さん謹製の、別に他のアプリでも似たようなこと出来るソフトは作っていても良いとは思うのですが、それを強要しすぎないようにして欲しいかな。まぁ、このCM securityがASUS謹製なのか、どっかから引っ張ってきたソフトなのか知らないが、ワザワザ他から引っ張ってきてこのウザさを強要してくるのをサービスだと思っているなら、日本におけるマーケティングは致命的な失敗を犯していると言わざるを得ないだろう。



5月1日(日)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

柳川熊吉 - Wikipedia


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E5%B7%9D%E7%86%8A%E5%90%89
かすり
【掠り】
1:かすること。ごくわずか触れること。
2:うわまえをはねること。



4月22日(金)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

こんな危険人物だったなんて・・・

ワシうしじまいい肉さん結構好きなのよ、際どいエロがストライクな感じで。

でも、ココ読むと結構関わり合いになりたくない感じな人な気がする。最近ネットで前ほど見かけなくなったのはコレらが原因なのかしら。

でも、プロデュースしてるローライズショーツとかエロくて堪らない。



個人的にはさ、もっとみんなテヘペロで露出とか世の中に溢れて欲しいと思う。
(あれ?今あの女パンツ出してなかった!!?)
(乳首に銀色のピアスが!)(ラビアにもピアスが!)とかピンクな衝撃を振り撒くおねいさんが巷に溢れて欲しい今日この頃。

でも、へそピアスはマルで興奮しない



4月21日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

変な夢を見る


姉が、株を失敗しただかなんだかで、普段吸わないタバコを吸っていて、その吸っているタバコから線香花火の散り菊みたいなのが出ていて、咄嗟に「あ、これなんか自殺とかの為に変なの仕込んでる?」と思った夢の中のワシは、姉の咥えているタバコを引き抜き、即座にDUNHILLファインカットを差し込んで吸わせるファインプレー。
姉(ちょっと涙目)「…これなに?」
ワシ「最高級のDUNHILLだぜ」
今日はタバコがうまいなぁ



4月16日(土)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

税金を払う気がなくなる

http://www.news-us.jp/article/436646696.html


これが本当なら、現在の体制下での資本主義は終わりだ。
みんなが知ったら誰も納得しない。

選挙に出ようかしら



4月15日(金)05:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

30km/lを達成した


多分書いてなかったと思ったが、今の新型プリウスに乗っている。前の車は、信号待ちの時にエンストする事が数度あり、限界を感じていた。
で、そのプリウスの性能を目の当りにしたのだ。
雪がガッツリあった時は22km/l位だったが、雪が消え、オートクルーズの使い方慣れた今現在、行きも帰りも大体29km/lは達成出来るようになった。(赤信号の引っかかり具合にも因るが)
オートクルーズを使うとホントに運転が楽。でも、全部オートクルーズに任せると29km/l位に壁があるように感じられる。原因は青信号になって発進するときにEVモードガン無視で加速するので、そこで燃費が伸び悩む感じがする。ここから30km/lオーバーを達成するには、発進時もEVだけでトロトロと動き出して、車速が安定してからオートクルーズにするか、若しくはEVモードが切れないようにタラタラアクセル踏むかすると、30km/lを達成する。
今までの半分程度のガソリン消費で済むのは驚きだった。しかも飛ばすときはモーターとエンジンがダブルで動くので、なかなか加速も良い。プリウスは本当に優秀であると断言したい。

あと、青森では、そろそろタバコを室内に裸で出しておくだけで美味しく吸える時期になるので、昨年末に大人買いしたパイプたばこを白皿に出しておかなくちゃ…



4月6日(水)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

これだいじょぶなのだろうか


こーゆーネックストラップて、ビルのセキュリティカードとか入れてることが多いと、思うんだけど、こんな磁石なんかつけちゃって大丈夫なのだろうか?今の非接触の奴なら磁石大丈夫なのかな?



3月27日(日)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

マックバレンのチョイスがスムースな感じでうまい。


巻いた直後でも美味しいシャグに初めて出会う。
ワシは手巻きタバコで、ドミンゴとか、スタンレーとか、チョイスとか、バリエーション豊富なフレーバーのシリーズは少し避けていたのだが、ダンタバコのtake it easyを吸って以来、フルーツフレーバーが好きなので、写真の奴を買ってみたのですよ。
巻きながら、シャグ用のパイプにRAWオーガニックを詰めて(甘くて旨いなぁ)と思っていました。10本も巻くとパイプを吸いきってしまい、巻いた奴を味見した。
フレーバーはそんなに毒々しくもなく、少なすぎるでもなく適度に香る。湿度が適切なのか、辛味も苦味もなく、スムースで甘過ぎない煙が舌の中央付近で感じられる。
これ旨いわ。開封後、巻いた直後に湿度管理なしで吸ってこんなうまいの初めてだわ。
ちょっとチョイスのシリーズもの買って巻いて吸って通勤時に試すわ。



3月27日(日)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

もう許した


Z武さんとは全く関係ない乙武さんの不倫五股が報道されていて、最初はとんでもねー奴だな、と思ったが、嫁が妻でなく母になった(要は夜の相手をしてくれない)とか、乙武さんは手も足も出ない為、オナニーすら満足に出来ないのではないかと思い至り、それをコミュニケーションで解決したのだなと解釈したら、別にそれでいいんじゃないかと思うようになった。



3月24日(木)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(4/175ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後