('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2012年6月20日を表示

これはウマイ!!

わしは今ココで強く訴えたいことがある。


サミュエル・ガーウィズ・シャグ・ターキッシュうめぇぇぇl

ということを。


ワシは最近またタバコの吸い方が下手になり、(紙巻パイプ問わず)5回に一回くらいしか「俺は今タバコの真の旨さを味わってるぜ!!」という会心の喫煙ができなくなってしまった。

今週またリビングショップ安藤でタバコを買ったのですが、ワシはまだRJレイノルズ製キャメル(JTが調子こいて自社生産してダメにしてしまったキャメルの前に得られていた奴ね。つーか、JTキャメルを震災のどさくさで廃止したんならRJレイノルズ製の奴売ってくれよ。)の幻影を求めて、オリエント葉とかトルコ葉とかターキッシュという単語に非常に弱いのですが、今回は手巻たばこ用の「サミュエル・ガーウィズ・シャグ・ターキッシュ」を買ったのです。250gで7,000円。高い。手巻たばこは一本0.7gが標準なので訳350本巻ける訳です。コスト的には普通に紙巻を買うのとそんなに変わらないので、巻く手間とか、失敗したらどうしようとか、考えると手巻たばこのウリの一つである「安さ」が無いのですが、一口吸って「買ってよかった!」と思いました。

まず、葉はしっとりとしてる。むしろ、しすぎている。コレは固めに巻いたりすると吸い込みが辛い。これで一本目は少し失敗したが、それでもウマイ。ちょっとモグサっぽい感じの香りを漂わせながら、ユルユルと舌先に当たる煙が猛烈に甘い。水分調整が完璧な為と思われるが、これが少し乾き気味になったらどんな味になるのだろうか。間違いなく250gは長期間かけないと吸いきれないのでいつかは味わうことになるのだが。
これ50gのパウチで気軽に買える感じで売りだしたらみんな買うのに勿体無い。

ワシは両切り煙草が好きだが、手巻たばこは結構きついと思う。マニトウとかドラムとかゴールデンバージニアとか吸ったが、旨さと高品質はわかるものの、どうしても若干辛く感じていた。それでもサミュエル・ガーウィズ・シャグ・ターキッシュはウマイ。辛さも感じない。ただひたすら甘く旨い。二本目はチャコールフィルターを着けて吸ってみたが、このタバコは両切りで吸ったほうが遥かに旨い。

一緒に買ったカズベック・オーバルよりも全然旨い。

迷ってる人がいたら一週間昼飯を抜いてでも買うべきだと思う銘柄。



6月20日(水)18:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | 無題 | 管理


(1/1ページ)