('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2012年6月2日を表示

死にたい

比較的酷使していたWDの1TBが頻繁にCRCエラーを出して危篤状態のモヨン。Western Digital Data Lifeguard Diagnosticなるツールを使って不良セクタの回復を試してるが、無理だろうな。軽く死にたい。今度からデータは全てローカルじゃなく、冗長化したNASに保存しよう。ローカルに保存する時にも必ずRAID1で組んだHDDを用意しよう・・・


死にたい。

俺は俺の死を死にたい。




6月2日(土)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

一番肝心なトコが駄目だた。

昨日の深夜、韓国映画の「楽しき人生」というオッサンバンドものの映画を見た。筋がベタなところとか、オッサン系の役者はいい味出してるとかはまぁまぁ好きなので良いのだが、劇中の歌が薄っぺらくて全部クソなのと、主役ではないが若者枠で一番美味しいハズの役を役をやってるなんだか顔に不自然な違和感のチャン・グンソクとかいう棒の化身みたいな奴の残念な存在感や、オッサンの妻連中のヒステリーというか、性格の不安定さなどに残念な気持ちになる。

やー、でもギターボーカルのオッサン役の人は好きだし、ベースのオッサンの茫洋とした感じがいいし、ラストのエンドロールが出てくるカメラワークも古くさくていい。何よりも冴えないオッサンが無職や生活に苦しみながらももう一度夢を追いかける主題が良い。
一つ一つの、すべての場面が、必ず一つ以上の意味を短絡的にわからせるように出来てるので、わかりやすさもある。
僕は朝鮮嫌いなのでハッキリいってバカにして見始めたが、見てよかったと思える映画でした。




6月2日(土)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)