('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年6月27日を表示

おもしれぇ

今コンビニで売ってるさいとうたかをの『サバイバル』超おもしれぇ。

最近突然「熊ってどう捌くんだろう?」と思って調べて、熊の胆の作り方とか(まぁ間違いなく違法だが)、皮のなめし方とか知ってワクワクしてたので、内容もタイムリー。(狩猟やってる人のHPとかにたどり着くと動物の解体の仕方とか解説してくれてて楽しい。…でも「実際にお前やってみろよ」と言われると…しかも熊が出てきても十中八九殺される。)


無人島で一人で暮らしてみたいぜ!



追記
でもなぁ、マンが見ると鼠対策がスンゲー大変そう。
自分だったらどうするだろうか。
加工できるくらいの木で何かやっても食い破られるだろうし、大量に出てくるだろうから罠とか意味ないしな・・・真空に出来るシーラーとかあれば水中に保存とかもできるのかな・・・ま電気無いけどね、第一。
冬に向けて俺の作った熊の乾し肉をどうやって保存すればいいんだ!!(妄想)

うーむ、なんかこういうこと考えてるとワクワクするなぁ。


追記
高床式倉庫は無理だしなぁ・・・と思っていたが、別に倉庫じゃなくても、屋根つきの太い柱の下段に鼠返しを付けて、その上に床を作って木箱に入れるなり縄で縛るなりしたら・・・
ところで鼠返しって効果はどれほどなんだろうか。TVで特集してたクマネズミとか見ると、普通に突破されそうな気がするのだが・・・



6月27日(土)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)