('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年2月25日を表示

だいぶやばいのではないか

日々、バァサンと片言の日本語しか話さないでいると、外に出たときについ思ってることがくちに出てしまう。というか、でた。

さっき買い物に言ったんですが、キャベツを見ている中年の女性が黒いジーンズをはいていて、すんごいピチピチだったんです。痩せてる普通体型の人でした。
わしもキャベツを買おうとしていて、なんとなくその人の後ろに立っていたのですが
(うわー、ピッチピチだなー)「・・・座れんのかなぁ・・・」


あれ、声に出てる!(ヤベッ)と思ったもののすでに遅し。その女性が後ろを振り返りそうになったので咄嗟にオバァに「○○さー、ちゃんと電車で座っていけたかなぁ」と昨日大学受験のために電車で某県に旅立った従兄弟の話を振って誤魔化す。
オバァは(何で今日になってそんな話題を?)みたいな怪訝な顔をしたが、どうやら誤魔化すのには成功したらしい。危ない危ない。



2月25日(水)12:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)