('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年2月10日を表示

マニトウ・ゴールデンバージニアうめぇ

真キャメルを失ってから「儂の今吸ってるタバコ類にはオリエント分が足りない」と事あるごとに思っていたが、ついに何かが切れて、勢いでポーランドの世界中に発送してくれるタバコ屋に「Made in USAのキャメル送れ!」と注文した。
・・・・・・しかし、なぜかクレカの決済でハネられる。VISAでもマスターカードでもダメ。というわけであきらめざるを得なかった。

というわけで日本国内で買えるオリエント葉を探すことに。
パイプ用タバコは結構バージニアとかバーレーとかペリクとかキャベンディッシュとかラタキア風味だとか細かく説明されているが、紙巻はそんな説明は殆ど無い。
しかし、自分でペーパーを巻く手巻きタバコに目を転じると、マニトウ・ゴールデンバージニアはしっかりオリエント配合。しかも2ちゃんねるの真キャメルスレッドでこれを勧めてる人がいたので、買った。巻紙と一緒に。
で、吸ってみたのだが・・・確かに良い。結構きついのだが、キチンとオリエントの風味が感じられてかなり旨い。それと良いニオイ。・・・もう紙巻はコレとゴールデンバットでいいか、と思うぐらい。・・・思うくらい、というか本当にそうするつもり。

後はオリエント100%のパイプ用のも買った。
明日、オリエント100%で吸ってみる。
ただ、オリエント葉はニオイ&風味は良いものの、味はキツイのでダメだったらブレンドだ!

というわけで微妙に楽しい今日この頃です。



2月10日(火)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)