('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年11月17日を表示

試験受けてきた

簿記の試験受けてきました。
2級死亡。
3級は損益計算書の部分点が(たぶん10点以上入れば)まず間違いなく受かると思います。

なんかさ、2級は最初から3問目捨ててたのよ。精算表とか時間かかる奴だと思ったから。で、最後に回したんだけども、しくったね。ちゃんと問題見た上で飛ばすかどうか判断すれば良かった。本支店会計で楽なんだそうな。・・・これ取れてれば結果が変わったかも知れないのに・・・2問目に激しく手こずって時間浪費。・・・なんか前月の残高試算表と今月の各帳簿から合計試算表お作るのだが、なんか金額あわねーの。・・・あ、先月末が決算だ・・・決算挟んだ問題なんかやったことないだよ・・・
で、4問目は順調に進んだものの、4問目の最後の問で共通間接労務費をどうやったらいいかわからずに爆死。・・・製品1、製品2、製品3に800,000円をどのように割り振っていいかわからない。直接労務時間を基準にすると割り切れないし。
と言うわけで死亡確定。・・・リベンジは・・・

とにかく過去問をやるのが不足だと思った。少し出題の仕方をいじられると途端に困る。

あと、2級はスンゲー高校生の方が多かった。教室内の人数比率は62.5%が高校生。



11月17日(月)03:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)