('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年11月1日を表示

日記

相変わらず財務諸表が苦手な今日この頃。
I股君に1時間半くらい、なんでわざわざ転記なんかするのか?とか簿記学習者が初日に学ぶような事を延々教えて貰ったが、未だに「勘定」という言葉の曖昧模糊ぶりに苦悩。収益勘定とか費用勘定とか土地勘定とか損益勘定とか、似て非なるレベルの「勘定」という使われ方が意味わからん。
意味わからんといいつつも2週間で問題解きまくれば多分どうにかなるのではないか、と。

それはそうと、自衛隊の偉い人の論文でまた「先の戦争は侵略じゃない」論が出てきて揉めてるんだが、もういい加減にして欲しい、というのが多くの人の内なる声だと思うんだけども、「内なる声」とか「風を読めば」とか、「言外に」とか、ハッキリしねぇようなことをあたかも多数であるかのように言う奴は信用ならないぜ。

ある一つの行動に関して周りの人が色々言うのは当然で、良いも悪いもあるのが当然だと思うんだよ。だから戦後一貫して「悪かった」「悪逆非道だった」「反省しなければならない」って一色に塗りつぶして言い続けてきたから、タマに「別に悪い事だけじゃなかったじゃん」とポロッと言って大問題になる、という構図がずっと続いてきたんだろうと思うよ。中国や韓国の捏造はどうしようもない妄想レベルまで達してるので話し合う土台もなにもあったモノじゃないので、、ハッキリ言ってこの問題は中国や韓国で親日勢力が革命を起こすとか、日本のアホ政治家を籠絡して国益も何もかも投げ出して中韓に土下座させるとか、日中間の各国家の決まりが丸ごと変わらないと永遠に解決しないと思われるので、こちらに害が出ないようにヌラリヌラリとかわし続ける今のやり方以外に方策は無いと思うよ。


知らねー振りして継承するとも破棄するとも言わないで、態度を表明しない、というのが日本人お得意の戦法だと思うのだが
各政権各政権、みーんな「村山談話」を継承してるので、もう日本は国際的にその意見を強制されてるんだろうなぁ、と思うだよ。



11月1日(土)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)