('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年12月7日を表示

イヤな思い出が頭をよぎった

      英語の女教師からかった♪
            _,     _| ̄|
           (*゚∀゚)  川ロ∀ロ;儿
           ( o-o-   (人 )
            > >     > <

   すごい!なぜか体育教師に殴られた♪
              (゚^゚  )
        |体| Σ。/(/ )
        (#ロДロ)ノ//   _| ̄|
     <(  )  〃〃  \川ロ∀ロ*儿ノ
      / >           (  )
     〃〃             | \



僕はY内君と授業中に将棋をしたら英語の女教師に見つかって、担任の国語教師に図書室に閉じこめられてその後の授業を受けさせて貰えなかった思い出が・・・



12月7日(水)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

胃が痛い

 全然ブログ更新してないのもかかわらず、またも締め切りに追われてヒィヒィ言ってる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
もうーーーーー、時間経つの早すぎ!!みんな、卒論は夏休みまでに担当の先生と相談してプロットつくっとくんだ!いいな!!


そんな余裕のない毎週水曜日ですが(先生との会談が木曜固定な為)、今日は永井均先生の本を大量注文。『子供のための哲学』『ルサンチマンの哲学』『ウィトゲンシュタイン入門』『倫理とは何か―猫のアインジヒトの挑戦』『翔太と猫のインサイトの夏休み』・・・永井著作にはあともう一匹ヌコがいたと思ったのですが、思い出せません。

あー、後、叔父さんから100万貰いました。後は証券会社の口座開設が来週中に出来ると思うので、株売買やってみます。・・・ばぁちゃんは先物取引と勘違いして心配してましたが・・・ちなみに先物取引できる銘柄はこんな感じ
「ぐわーー、アズキ相場で大損こいちまったぁ!!」ってのはギャグの響きが感じられますが・・・ギャンブル性が非常に強い先物は絶対に手を出しません。
 実は我が家は昭和初期まではリンゴ商売で結構デカイ家だったらしいのですが、ワシのひいひい爺さんの次男だか三男が遊び人で、博打で大損出して、そのひいひい爺さんもそんなロクデナシ放っておけば良いものを、それを助けて資金が無くなり、商売もポシャって家が傾いた、という結構壮絶な昔話を死んだひいバァサンから聞かされていたので。


無駄話もここまでにして卒論に戻ります・・・

と書いて一端、筆を置いたのですが、もう一つ面白い話が。
もう10年くらい前になるんですが、ある日突然家に人が訪ねてきて、なんかウチの一族と関係があるらしい人で、よく聞けば過去に一族から勘当された人の奥さんの子供だかなんだかだそうで・・・その勘当された人というのが踊りだか旅一座だか知りませんが、そんな関係のモノに入れあげ、あまりに酷い入れ込みようなので勘当されたそうです。(・・・遊び人因子が強い家系なのかなぁ、と今でも思ってます。)んで、その人が死んで何回忌だかで本家のウチを訪ねてきたんだそうですよ。まぁ、そんなに詳しくは聞かなかったんですが。



12月7日(水)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)