('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

ドラえもんの新声優が決まったそうで

起きたら午後4時20分でした。午後2とかに起きるならまだ昼飯も食べますが、この時間だと夕飯のが近いので、我慢しています。・・・とうとう一日一食体制になったか・・・

それはそうと、さっき新聞を読んだら新声優の発表が・・・
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20050313sw51.htm
そーいえば、わかめちゃんの声優も変わるとか昨日テレビで見ましたが、しずちゃんと中の人が同じなんだから、当然だろう。

それにしても、関智一とかかずゆみ以外しらねぇ。かかずゆみもヴァンドレッドでディータの声してた人、って以外知らないし。・・・・何処かに若槻サンが入る余地はなかったのか・・・それにしても、木村昴君14歳って・・・・



3月13日(日)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

また雪が降ってきた

寒いとどうも腰の具合が良くない。
昨夜、徹夜でエントリーシートを仕上げた。自分で言うのもナンだが、とても個性的だ。一般人には間違っても書けない内容になってる。・・・良くも悪くも。

朝風呂に入り、昼頃に寝る。起きたら六時。人と生活時間が12~13時間ずれています。

それにしても、また雪カヨ。明日の朝までに30センチ以上積もるんだってさ、ウソかホントかわからんけど。



3月12日(土)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

人権擁護法

つか、言論の自由がドウとかはしらんけど、批判された側や差別された側は自分たちで反撃しないと駄目なんじゃないのか?人権擁護委員会とやらは何を基準に取り締まるんだ?以前に新聞出版社でやってたキチガイ染みた自主規制を国家単位でヤルって事か?多分ソノ絶大な権限を持つ人権擁護委員(確か2万人?)とやらに選ばれるのは「人権にうるさい方々」であろうから、さぞや皆さん小声で話すようになるのでしょうなぁ。ジョージ・オーウェルちっくな世界になるのでしょうな。多分、巧妙に創価とか在日に乗っ取られるよ、その委員会。(冗談でなく、確実にマジで)

あ~、警察の逮捕とかって結構、密告タレコミが多いみたいですよ。だから、あんまり知人程度の人は信用すんな。

・・・あらかじめ言っとく。地元青森津軽選出の木村太郎代議士。あなた様がコノ法案に賛成したらもう投票致しません。周りの友人にもネガティブキャンペーンを繰り広げ、確実に20票は減らして見せます。メール出そうかとも思ったが、メールアドレスを公開してなかったので、ココに書いときます。僕はあなたを信用しています。わざわざ正月に街宣車で各町村を挨拶回りしてくれる生真面目な貴方のことです。まさか国家の在り方を左右する大事な決断で誤る事は無いかと勝手に思っています。この文章が目に触れる機会は皆無でしょうけど・・・



3月12日(土)05:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

調べモノしてたらトンデモナイ頁を発見して愕然とする

http://technotrade.50megs.com/kok_website/iriguchi.htm

僕はいわゆる「陰謀説」というのが大好きだ。「真実はこうだった」形式で語られる物語はとても興味をそそられる。それを否定する大抵の人は「なにを言ってるんだ、陰謀論者め、みんなニュースで見て内容は知ってるじゃないか!今更何を言う?」とか言って、細かい矛盾点を省みないが、この上のURLの頁は誰もが「もしかしたら・・・」と思ってる事を見せてくれる。
ワシも昔、右翼の巨頭、笹川良一(昔、ハットリ君とか見てるとCMが入った日本船舶振興会のオッサンですよ)が某半島と癒着していた黒い噂は聞いていましたが、あんなビジネスをして、某大国の某組織とあんな繋がりがあって、今の新興宗教もその黒いビジネスを引き継いで・・・となんだかスゴイ合点がいく話ばかりです。ちなみに統一協会の文鮮明は現盧武鉉を初め、歴代大統領と懇意です。盟友です。あ~、もうこの辺で臭いですね。(・∀・)ニヤニヤ



3月12日(土)04:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

文春を買ってきた(姉が)

 創価関係の話が載ってたから。出口王仁三郎&出口ナオの大本教を彷彿とさせる繁殖ぷりですなぁ・・・キリスト教に限らず、各宗教間のみならず、その内部でも血みどろの争いをするのはお約束ですが、その中でも日蓮宗は論理で相手をうち負かして入信させる「折伏(しゃくぶく)」好きな宗派であるために、常に何処かの宗派といがみ合っていましたが、現代では日蓮宗内での争いのが大きいです。(ちなみに日蓮宗は石原完爾、北一輝、宮沢賢治など、幅広い人脈に支えられておりました。)
その「折伏」が嫌われ、また、「狂信者カコワルイ」の風潮から、嫌われまくりの創価学会が打ち出した先述が「ソフト洗脳」。善悪を別にして、池田大作という男の手腕はスゴイのかもしれませんなぁ。

「宗教で人を差別してはいけない」「その人がその宗教の人だからって、何がイケナイの?」「信仰を持つことが悪いことなの?」etc etc
この様な問いに、僕はまだ明確な答えを見いだせない。精々、「人の迷惑にならない程度なら・・・」と言葉を濁すしかできない。でも、「信仰の最深部まで行っても迷惑にならない程度の宗教」なんか存在しないか、すぐに消えてしまうだろう。(というものの、この前提も間違いの様な気もする。でも、精神的なことをドコまでも突き詰めないと気が済まない人は必ず出てくる。)だから、あり得ない。だから結局は、完全に朱に染まらない、薄ピンク程度の人、という事なのだろうか?人の精神的な支えは、各々違うし、目指すところも自然と全方向のベクトルになると思うのだが、ソレを、到達点や在り方を指し示すのが



こんな事を考えている場合ではない。エントリーシートを書かねば。前からソレばっかりだが、どうしても書き出せない。隆慶一郎先生なら、このモヤモヤした感じを解ってくれるのだろうか。自分のPRや、志望理由を考えるというのは、一つの物語を書くに等しい。常に、「おっ、ココは僕の長所だな!」とか自覚的に考えてる人は居ないだろうし、居たとしたら・・・・ついでに僕の長所も見つけてください。アイデンティティが「ダメ人間」になりつつあるダメ大学生には、自分の良いところなんてワカランのです。「僕の良いところは、思いやりがあるところです。」とか「サークルではみんなをまとめ、リーダー的存在でした」なんて書けんとです。そんな奴はシタリ顔のヤな奴に決まってるとです。カッコ悪いエピソードなら腐る程あるとです。「チャリンコで横断歩道を渡っていたら、足がつって、渋滞を引き起こした(実話)」とか、「精液が出てくる管が炎症を起こして、オッサンの医者にチンコ触られたにも関わらず、異質な感じに固くなった(実話)」「さらにその為に学校を休む際、朝に自分で学校に電話したら男の体育の先生が出たので、『あっ、タマ痛いんで、今日医者にいくんで休みます』と言ったら、欠席理由が『頭痛』になっていた(実話)」とか。



3月11日(金)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

みちのく銀行

みち銀のHP面白い。
http://www.michinokubank.co.jp/m_recruit/real/
の一番下、「トップに戻る」をクリッコすると・・・・


こんなん初めて見た(・∀・)



3月10日(木)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

寝て無くてhigh

 ずーっとローレライ読んでたので。二巻までが非常につまらなく、読むのを中断してる内に映画も公開され、といっても見に行く気力も金もなく、惰性で三巻に手を掛けたのが昨夜でした。今は四巻後半です。途中にゲームタイムが入ったので・・・・8時間で900頁です。読む速度はそんなに速くないですな・・・なんだか意識は元気ですが、体が限界ぽいので、あと100頁強を読破したら寝ます。泥のように寝ます。コレで今日もエントリーシートを書かないのサ!!!わっはっはっは


3月10日(木)11:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ライアーのSEVEN-BRIDGEをやっただよ

 日々、「一刻も早くエントリーシートを郵送せねば」という焦りと、気が付くと一日を終わらせている虚無感が綯い交ぜ(ないまぜ)になった私の焦燥感にマッチした、物語冒頭の主人公クゥと、口が利けない少女エマが、黒い切符を手に、ゴーレムな列車「プレステ・ジョアン」に乗り込んで、無人となった欧州を目指す、という粗筋ですが、そこに至るまでに七つの橋を渡らなくてはならなくて、その渡橋がスンゴイ試練でして、昨日は橋を二つ越えた所で中断して、「ヲイヲイ、この調子で七個の橋カヨ、先は長げぇな・・・」とか思ってたら、後半、ジジイのチンコも真っ青な程の先細りっぷり。しかも「どうなったか良く分からんけども、とにかくハッピーエンド」という最悪の展開に。や、確かにハッピーエンドは好きですよ?ある程度強引でも認めます。でも、それも話の筋が分かって、私自身が「あ~、このヘンが強引だなぁ・・・でもイイカ・・・」と思えるぐらい理解した場合であって、この作品はなんだか謎がハッキリ解明されないし、というか、つくり手側は見せたつもりでも僕にはサッパリ分からなかったし、重要なキーアイテムが伏線ぽく出てきたにも関わらず、最後は全く使われないし(マスコン、とかいう奴。七本あってどうのこうの・・・)途中から声が消えるし、前半では橋を一本越えるにも随分時間かかったけど、後半はやけにあっさり通過しちゃうし。
この作品で何が一番心に残りましたか?と効かれたら、エマのローレグなパンチィとしか答えられません。
・・・・なんだかなぁ・・・もうちょっと作りこみすれば、名作になったかも知れないのになぁ・・・・クオリティを上げるための発売延期なら全然構わないのに・・・



3月10日(木)05:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

風呂で本を読んでて叱られる23歳大学生。

 ばぁちゃんが心配性過ぎて困る。とても困る。さらに決断力が無く、困る。どこかに行くのでも、誰か人が行くなら、自分もついでに行く、というスタンスも苛つく。結局自分の希望を全面に押し出して主張してこない事が苛立たしい。確かに、嫁に来てから曾ばあさんがイチイチ小うるさく、イヤな思いを沢山してきたから、そのような習い性になったのも解る。でも、今はもう死んで、自分の好き勝手しても良いんだから、自分の希望とかやりたいことを好きにやっても良いんだから、あそこにつれてけといえば可能なら連れて行くし、アレが見たい、といえばドコからでも借りて来るなり買うなりするんだから、もう少し能動的かつ行動的に生きて欲しい。すぐに、「どうしようか?」と意見を求めて、みんなの意見をきいてもグズグズして決められず、見ているこっちが腹立たしい。・・・・・・こんな愚痴を書く予定では無かった。
さっき、風呂場で、湯船の蓋を半分だけ開けて本を読んでいたら、何度も風呂場前に人影が見えて、どうも見張られているらしい。ついには、「大丈夫か?」「悪くなっているんじゃねぇべ?」などと声を掛けられ、「本を読んでいるから。別に悪くなってるワケじゃないし、寝てもいいから・・・」と答えたら、その場は引き下がった様に見せかけて、どうもまだ居間にいる様子。それでも







あ~、なんかもう書くのイヤになってきたよ。別に心臓疾患かかえてるワケでもなんでもねぇんだから、心配しないで早く寝ろ。死んじまったらソレまで、運が悪かったのさ、と諦める前田慶次的思考を持ってるのは少数派なのか?サッパリした人生がいいなぁ・・・



3月10日(木)01:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

日本AMD、公取委のインテル排除勧告を支持

http://www.rbbtoday.com/news/20050309/21416.html
ヽ(´ー`)ノウレシイヨ
これでAMDのシェアが増えてくれれば。前になんか、雑誌編集者の覆面座談会で、AMDのathlonとかの特集組むと、ソレを理由にintelからテスト機材の返却を求められて、その後も新製品を貸してもらえない。さらにベンチマークテストでもathlonを持ち上げるとスゴイいじわるな対応しかしてくれなくなる、というのをドコかで読んだような・・・ペンティアムやセレロン自体は良い製品だと(といっても、インテルに劇的な新製品が出ない限り、当分使わない)思いますが、こーゆー商売の仕方がヤなんです。AMDのモデルナンバー表記みたく、製品の実力とか技術を見せつける形で勝負すれば良いモノを、裏でコソコソ手を回したり。AMDが只の互換メーカー時代だった時だって、各社にライセンスを認めて「ペンティアム」の名前を広めるのに一役買わせた上で、新製品にはライセンセンスを一切認めない、とか言い出したり。今でこそAMDが出てきてCPUに「価格競争」というモノが存在しますが、以前は皇帝の命令を押し頂くようにintelが決めた価格を、我ら一般市民は一も二もなく受け入れなくてはなりませんでした。最新CPUだからって15万は吹っかけ杉だろ・・・(pen2が出たばっかりの時)

・・・まぁ、AMDは生産力の関係で、今のところは、もしIntelが潰れても、圧倒的なシェア拡大は出来ないらしいのですがね・・・



3月9日(水)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

アンパンマン

さっき一階に下りたら、姉が真剣な顔でアンパンマンを見とりました。

ワシ「コレだれ?」
姉「茶碗蒸し麻呂!」(即答)

というやり取りがあり、お前27にもなって真剣にアンパンマン見るなよ・・・と思いました。

一般人に、「焼きそばカスちゃん、というキャラがいる」といってもオイソレと信用してもらえません。「カス」て・・・

アンパンマンのクビって何で固定されてるんですかね?

メロンパンナちゃん「大変!アンパンマンの顔がバイキンマンに!!」
ジャム&一同「大変!すぐに代わりを作らなきゃ!」
・・・・予備ぐらい焼いとけよ・・・つーか焼くだけでも一時間かかるだろ・・・


アンパンマンが実写化される日を心待ちにしています。



('A`)<サイキン、ユダンスルト、「プリキュア」ノオープニングヲクチバシッテイマス。ホンペンハミタコトナイトデス。アノデダシハ、ゼッタイニ「ミツメガトオル」ノ「ヒュールルンルン」ノトコニ、ソクリデス。



3月8日(火)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日の一日

朝七時ころに、仕事に行く人々を尻目に、姉とばぁちゃんと三人で風呂に行く。黒石の温湯(ヌルユ)。ホンとに道が狭い。じいさんが生きてた時に、痔の湯治に付いていったとき以来、15年振り位。今は共同浴場も新しくなっていて、周りの景色に幾分当時の面影を感じながら駐車場から入り口へ。入浴料金、大人一人180円。安すぎる。さらに立て替えて間もないのか、中はスゴイ綺麗。老人用にアチコチに手すりがあったり、段差が無かったりして、親切。シャワーなども年寄りが使用に困らないように、デカイボタンを押すだけ。変な温度調節とかないけれども、温度は常に最適に調節されている。多分一般の人には「いい温泉」と思われると思う。僕としてはサウナと、あと、シャワーの温度調節が欲しかった。冷たいシャワーが好きなので。それと気になったのが、湯壷。なんつーのかな、こう、ライオンの口から湯が垂れ流し、みたいなのが大抵あるでしょう?(ライオンの彫像は無いかもしれんが、湯の供給口みたいなの)アレの下のほう(つまり、水中の部分)に穴があいてて、循環させてるんではないのかな~?とちょっと思った。別に確証があるわけじゃないし、そのような設備に詳しいわけでもないし、循環だから悪いって言う訳じゃないけど、掛け流しのほうが気分は良いわな。熱い湯とぬるい湯の湯壷があって、熱い湯の温度が絶妙に良い!!こう、肌がピリピリする感じのギリギリライン。この微妙な温度調節が出来てる湯はナカナカ無い。高得点。
 個人的にオススメは平賀町(平川市とかいうのになるそうな)の足毛沢温泉(アシゲザワおんせん)と鷹の羽(タカノハおんせん)。両方とも綺麗で新しく、泉質が好き。特に鷹の羽は、シャンプー洗い流しの際にも塩味を感じるほど塩分が濃くて、肌がツルツルになりますだ。後、スゴイのが白馬竜神温泉。湯が赤い。風呂上り後もずーーっと暑い。浴室の床が、湯から溶け出したカルシウム分が硬化して、一部は歩くと痛いまでにデコボコ。蜂の巣状になってます。いかにも効きそうな温泉です。由来は「竜神様が出てきて教えた」、という「そんなの全国に何箇所あんだよ!?」というベタなものですが。確か弘前にはこの他に小沢竜神温泉、というトコもあったような・・・・まだ行ってません。



先ほど、トロン氏から、「今、東京で、これからK氏(我等がゼミ教官)と会う」というメールが来て、ドーユーいきさつで東京でランデブーするのかが分からないので、今夜の氏のブログが楽しみです。



3月7日(月)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

何を警戒されているのか・・・

ライターを良く無くすので、ジャンパーにはいつも2~3個の百円ライターを常備していますが、家に帰って外套を引っかけるところに掛けておくと、いつの間にかライターが1個しか無くなっています。おかしいなぁ、と思っていたら・・・ばぁちゃんでした・・・。
「え?なんで抜き取るの?」
「や~、なんか悪いことに使ったらダメだから・・・」
「・・・・・・・」



なぁ、放火なんてヒマな事するヒマ人じゃねぇんだよ。誰よりも火事を恐れてる男が火なんかつけるモンか!!パソコン関係はいつでも金さえあれば揃えられるけど、僕の大事なぬいぐるみ類はもう売ってないモノばかりなんだ!!だから絶対に部屋内ではタバコは吸わないし、毎晩台所の元栓もチェックしてるんだ。だから、例え100個のライターを持ち歩いても、タバコ点火や、精々メラの練習(手を軽く握る→親指と人差し指の所からガスを送り込む→手を開くか開かないかのトコロで着火→軽く手のひらにポン!といく)する位なんだ!だから勝手にポケットを探るのは止めて下さい。



3月6日(日)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

焼き肉を食べてきました

東山に行って焼き肉を喰らってきました。連れて行ってくれるハズの叔父さんが虫歯でリタイヤ。叔母さんに奢ってもらいました。予約してたにも関わらず、30分も待たされるくらいに込みまくりで、やっと席に着くと、注文。
叔母さん「う~ん、取り敢えず上カルビ10人前?」
・・・・・上カルビって1250円もするんだよ・・・・とりあえず12500円か・・・高けぇな・・・その後、やれ豚トロだ、コブクロだ、石焼きビビンバだ・・・と。会計5万近く行ったんじゃなかろうか・・・前回は腹が苦しくなるぐらい食べて失敗したので、今回は腹八分目。まだ上カルビ5人前の大皿位なら一人で食べれます。・・・肉はいいんだけど、タレは平凡な味。サンチェについてきた味噌が旨かった。肉に塗って食べてた。アレは甘味噌に挽肉が入ってたな。ちょっと試行錯誤すれば家でも作れそう。コーラはペプシくさい。コカ・コーラのが好き。・・・タブクリアが好きだった。



3月6日(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

久しぶりに葉巻を吸う

 家の居住部ではタバコを吸わない、という自分ルールを制定してるので、寒い冬は必然的に、長い時間を必要とする葉巻やパイプは吸わなくなります。それでも今日は無性に吸いたくなり、以前買い置きしてあったスウィッシャー・スイートとバラーマンを、本を読みながら(更に言えば寒さに震えながら)立て続けに吸いました。一度、コイーバのシグロⅣとか、シグロⅤとかシグロⅥとか吸ってみたい、とは思うモノの、葉巻一本に2600円とか3600円とか掛ける勇気は無く、安葉巻中心です。・・・就職したら、初給料で買おうと思います。んで、お味なんですが、スウィッシャーの方は以前から好きな味で、どうやってるのかは解りませんが、吸い込む煙が甘いのです。ホントに甘いのです。キングエドワードとか、紙巻きで言えば、キャプテンブラックとかガラムとかは吸い口に甘いのが塗ってあり、吸ってる内に唇が痺れるようなカンジがして、あんまり好きではありませんが(それでもガラムメンソールは好き)この葉巻は煙だけが甘いカンジがして、不思議だなぁ・・・と思いながら吸っています。五本入りで850円なので、一本170円。


んで、次がバラーマン。ラバーマンと勘違いしてたこともありました。ゴム男。なんじゃそりゃ。これがなんかサンガリア酒だかで臭い付けされており、葉巻自体からとても良い香りがします。たしか250円。味は・・・あんまり好みじゃ無かったです。僕は「ウッディ」というか、「土の味」が好きじゃないです。だから、「葉巻初心者向け」とか書かれているのを吸っても全然ダメなコトもありますし、強い味わいで上級者向け、みたいなのでも全然OKでウマイと感じるコトもあります。吸ってみないと解りません。コーヒーは激甘のじゃないと飲めないので、いつもタバコのお供は牛乳です。なんか、タバコの苦みと牛乳のマイルドさで、口内でコーヒー牛乳ぽい味わいになります。・・・やっぱりパイプが吸いたい。こないだ、「ピーターソン・シャーロックホームズ」の葉っぱを買ってきたので、吸ってみたい。
所で、ヤフオクで「お香」として売ってる「スカンク」とか「サティバ」って・・・どーみてもアレなんだが・・・( ゚ー゚)ダイジョブナノカ?ウリヌシ・・・



3月5日(土)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(117/124ページ)
最初 113 114 115 116 >117< 118 119 120 121 122 最後