('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

疲れた・・・

 朝五時起床、六時発、夜八時半帰還。火葬と通夜が終わりました。駐車場案内を、あの交通整理のオッサンが持ってるピカピカ光る棒を持ってやったよ。寒かった。スゴイ吹雪だったし。疲労困憊です。明日はゼミの先生にも会いに行かなければなりません。なんでも、卒論の指導教官のハンコとサインが必要なんだそうで。(28日月曜までらしい。そんな掲示あったか?)ついでに卒論の面接もやるそうで。・・・いつもだったら非常に億劫で恐怖を感じるハズなのだが、疲れてるので、もうどうでもいい感じです。月曜は企業説明会があるので、明日葬式が終わったら会食とかに顔を出さずに学校に行かないと時間がとれません。急に忙しくなった。もう寝ます。目を開けてるのも苦痛な程疲れています。グナイ。


2月23日(水)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

双子新妻はるかとせつなの桃色新婚生活

とても欲しい。(涙)
さっきGame-Style(http://www.game-style.jp/)でコノ記事を見て泣きそうになりました。これからは双子か!?双子なのか!!?(血涙)「双子姫乳×3」http://www.teck.co.jp/squeez/とかもあるし!!(流血)
詳細はhttp://www.sis.iowave.co.jp/crowd/
にて。しかし、現在5千円しかなく、郵便局に行くにも明日と明後日は葬儀が・・・・追い打ちを掛けるようにセンコーから就職関係のメール便が。なんでみんな私を現実に引き戻すのか・・・



2月22日(火)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

週刊現代を買ってきた

 普段は殆どオジサン向け週刊誌なんて買わないが、広告に「創価学会系タレントリスト」とあったので。・・・結論から言うと、対して目新しい記事はありませんでした。ただ一点、「太田光が大の宗教嫌いで、長井秀和とは共演させられない」ということだけ。あぁ、太田光。前からその掴み所が無いくせにヤケに攻撃的な突っ込みは好きだったよ。
 ネット上では会員と一色単にされがちな「会員」と「学友」について書いてるので、興味があるけど深くは知らない人にとっては手引きになるかもしれない。

あとは・・・特に面白い記事がない(私的には)
コラムでチェ・ゲバラとか正岡子規とかを引き合いに出して書いてる人がいたけど、なんか、書き方が興味をそそるような書き方じゃなくて、両者が好きな自分としては「もうちょっと突っ込んで書けよ」とも思ったが、字数制限あるだろうからそれも無理か・・・・美輪明宏と細木の戦いについて書かれたページもあったが、両方とも人外のモノなので、ガタガタいっても仕方ない。どっちかと言えば美輪のほうが好きだが、「肉(動物性タンパク)ばかり食べると血が悪くなって頭がおかしくなる」「良いことがあればその分悪いこともある(正負の法則とかいうらしい。法則って程のことか?)」とか、はっきり正しいとも間違いとも言えない、説得力ありそうで、細かく調べたら無さそうな事を喋るので、両者あんまり違いは無いかと。でも、このオッサン、前に喋ってた「鼻で息をしなさい。口で息をすると見苦しいし、そーゆー人は病気に成りやすいし、人間的に駄目な人が多いのよ(ウロ覚えだけど、大体こんなニュアンス)」というのには妙に納得させられるモノがあり、侮れない。

( ゚д゚)ハッ!俺も既に美輪の術中なのか!?



2月22日(火)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

礼服を買いに(正確には買ってもらいに)イテキタ

あっあっあっあっ、あらっしぃー♪と気がつくと口ずさんでいます。朝方(と思ったら12:57だったのですが)、オカンからモーニングコールされましたが、全く気づかず、結局、ばぁちゃんにオカンが電話して、ばぁちゃんに起こして貰って電話を受け取る。「あんた礼服作るから夕方あけといて。」・・・・あの、出来たら礼服よりも新しいスーツの方が・・・・就職活動もあるし・・・でも通夜葬式だしなぁ・・・今までは黒っぽいスーツだったからソレで通してたから(というか、毎回受付係とかで式自体には参加してない。「遺族」だったけど。)、礼服もってねぇしな。「えぇ~、スーツじゃマズイんか?」「あんたもこれから葬式だけじゃなく、友達の結婚式とかもあるでしょうに。だから今作っておきなさい」とか説得される。・・・・・・・・「他人の結婚式なんか出たくない。第一、呼ばれない」と思いましたが、言えず、結局作ってきたよ。靴も今履いてるのがヘタってきてたから、それも買って、総額59000円くらい。・・・・たけぇ・・・・・。高杉。なんで店員は1万円のを勧めてこないのか?あの~、服屋とかに入っていって、店員がアシストしようと寄ってくるのがイヤだ。服屋に限らずパソコン屋とか電気屋でも。勝手に選べ、勝手に買え。『わからなかったら』聞け、みたいなスタンスの店屋が好き。まぁ、というものの、紳士服のサイズは、A体B体とか、78とか88とか、自分にとってワケがわからないサイズ表記なので、今回ばかりは店員さんのアシストが必須だったのですが。

オカン「や~、サイズないでしょう?太いから」
店員「いえいえ、もっと上のサイズも御座います。普段から良いモノを食べてらっしゃるのでしょうねぇ」
オレ「・・・・・(不規則な生活で運動不足で偏食なだけだ。)」

・・・・つーか、その店員のフォローもどうなのよ?

orz



2月21日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

う゛ぃpクオリティ

「幼馴染の女の子がしばらくウチに来ることになりました 」(http://izis.org/osanai/)が玄人事情サンで紹介されてたので読む。(アナルに卵が入ったのも面白いが)・・・・・・こんなエロゲー(しかも純愛系)チックな展開だなんて!?
電車男は読んでませんが、こっちの方がシチュエーション的に萌えます。全部読んじゃったよ。

良かった。本当に良かった。・゚・(ノД`)ヽ

ハッピーエンドが大好きです。



2月21日(月)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

性格診断をやってみる

http://www.egogram-f.jp/seikaku/の「エゴグラム」というのをやってみた。結果は→http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaab.htmだそうだ。京極夏彦の「魍魎の匣」に出てきた匣を持って歩く某氏みたいですな。二、三回やると結果が変わるのは、気分屋が選択式をヤル事の宿命だ。でも一番最初はこの結果だった。つーか、私、どの結果になっても、この「エゴグラム」診断以外のテストでも、適正が「芸能、芸術、文芸」と出てくることが大半なんですが、未だに不思議。そんな才能ねぇっつの。つーワケで、あんまり信じてません。どれもソレっぽく書かれてて、誰が読んでも共感しそうだし。


2月21日(月)04:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

しょうがないから自分で買った

母方のじいさんが亡くなりました。焼き場が込んでて、水曜に通夜、木曜に葬式だそうです。まだ遺体に対面してません。今日行こうと思ったら、場所が山に近く、さらに市の外れの方なので、除雪車も昨日一昨日から来て無くて、道路がゲチャゲチャで、お前のセダンだと絶対にスタックするから来るな、と言われました。姉貴か親父の車で行かなきゃいけないみたいです。

それはさておき、昨日買ってもらえなかったHDDを自腹で買いに行きました。160GBのseagateが9800円で、80GBの日立が6580円だったので両方買いました。200GBのmaxstarが12000円位だったのですが、maxstarは以前買ったのが不良品で、チップが溶けて煙を噴いたので、未だにイメージが悪く、なんか買う気になれませんでした。IEEEの外付け化して使いたいんだけども、パワーデポには3インチ5インチとも、USB2.0用ケースしかなく、断念。そのうちネットで買います。



2月20日(日)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

XP使いにくい

妹の希望OSがWindowsXPだったので、それをインスコすることに。ナンスカこれ?なんでデスクトップにマイコンピュータもマイネットワークも無いんですか?このコントロールパネルはなに?コアがおんなじとはいうものの、win2000とは全然違いまして、大変難儀しています。なんでこう、ゴテゴテ装飾がされるのか・・・理解できません。ブリッジてなに?・・・orz

結論→windows2000は最高のOSです。・・・もうXPには触らねぇ。まっすぐリヌクスかロングホーンに行ってやる。

ms-dos→ゲームのみ
win95→使い物にならん。
win98→常用はできん。ゲームのみ
winNT4.0→使い物にならん。イージス艦をフリーズさせたスゴイ奴。
win2000pro→愛用
winXP→嫌悪



2月20日(日)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

妹のパソコンをつくることになったよ

起きたら、なんだか赤飯と茶碗蒸しをO上に届けさせられて、何だかわからないけど雪かきを手伝うことになり、ヘトヘトになって、「あ~、じゃあスゴイ頑張ってくれたから何か買ってあげよう」とか親父に言われてパワデポに行ったですよ。オレはHDDが欲しかったのサ。んで、結局買ったのが「妹の」PC一式。67000円。しかもCPUは儂が提供(AthlonXP2200サラブレcore)。組み立て及びOS、アプリのインスコも儂。なんか後で液晶画面モニタも買ってやるみたいな感じ。(´Д`)オレノHDDハ?

もうね、テンション低い。この個体、ちっちゃすぎて作業しづらい。このPCのHDD250GBだよ?そんな大容量オレも持ってねつの。メモリもPC3200の256MB*2=512MBだし。ネットとアイチューンとかいうiPodのアプリしか使わないのに明らかにオーバースペック。今はHDDフォーマットしてる。長ぇ。ツー事で、皆様じゃあね。ノシ



2月19日(土)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もうぬいぐるみしかない。

楽しいはずの週末が、一本のソフトが激しく期待はずれだった為、寂しいモノに。もう僕の虚無感を癒してくれるのは柔らかいフアフアのぬいぐるみしかありません。このグデングデンのくたくたスヌーピーで(右下一部違いますが)ピラミッドは結構難しい。撮影直後に崩れて、2~3匹机下に落ちました。かわいそうに。ゴメンネゴメンネさぁさぁオジサンと一緒に寝ましょうねぇ今日はさむいかなぁ?と一人メルヘンの世界にいざなわれるキモい23歳大学生(♂)を自ら哀れみながらさやふなら。けふの日はさやふなら。又会う日まで。(多分明日。)


2月19日(土)03:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

CLEAVAGE終わりました・・・

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


二時間でCG及びシーンをすべてコンプしました。・・・・・・・・・この虚脱感がおわかりか?絵はいい。絵はレベルが高かった。期待通りだ。しかしシナリオ運びと、致命的な短さが・・・・以下ネタバレを含むかもしれないので、やろうとしている人は読まないように。えぇ、止めません。ぜひプレイしてヽ(´ー`)ノオクレヨ







え~、まず、売国政党の福島瑞穂のように無理矢理批判点を3つに絞ってみましょう。(彼女は口先だけで、全然意見論点を絞れていないことが多いが・・・)
1.シナリオの短さ
2.義姉と弟というインモラルな関係を巧く描けてない。
3.パイズリ時のCGの使い方
蛇足として、4.あの先生要らない

まず、1について。もうびっくりですよ!えっ、コレはプロローグじゃないの?もう終わり?と。喫茶店で水を持ってこられて「以上でよろしいでしょうか?」って言われた気持ちだよ。全部クリア後のエクストラシナリオとかあるのかぁ?と思ったけどナイっぽいし。「「選択肢も全シナリオを通じて2個しかないから、セーブ欄は30個も必要ないし!!」」

2については、もっと「姉、ちゃんとしようよ」とか見習ったらどうよ?と。わざわざ義姉にする必要があったんだろうか。義姉というのは、近親相姦等の関係で社会的に「姉」がマズイから今まで使われただけであって、「義姉」自体はスケープゴートで(まぁ、寝取りモノだったら全面肯定しますが)、今だったら別にハッキリ「姉」にしてもいいような・・・まぁ、他になにか主題があって、その味付け的にインモラルなカンジを醸し出したいわ、というのならいいんだけど。(や、主題は巨乳だ、と言われるのであれば、それについても後から反論します。)さらに義姉の性格付けについても、高飛車で弟をコキ使い、何かのキッカケで関係が結ばれる、というコンセプトは非常に良いです。萌えます。年上だけども萌えます。何が言いたいかというと、義姉がツンデレ様では無かった事が不満です。自室で寂しがる等のそれっぽいところも見られましたが、「もう~、姉さんは素直じゃ無いなぁ」みたいな、非常に変化の乏しい関係になったところで終わってしまいます。最後まで高いプライドを貫くでもなく、かといって、弟にデレデレになるでもなく、きわめて日本的なナァナァの関係で終わってしまうのがヤです。もっと言えば、セレン製ゲームのように妊娠エンドとか奴隷エンドとかが欲しかったダス。「禁を犯す」カタルシスが微塵もない。また、日常的なやり取りに関しても、「姉、ちゃんとしようよ」シリーズでは男心(弟心でも可)にキュンとくるモノが数多くありましたが、本作品では「処女じゃ無い、とウソをついていた」位が( ´_ゝ`)フーンと思っただけでした。見せ方もアンマ良くネッス。さっきから管理人は「姉」「姉」言ってますが、リアル姉は怖いです。((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。二次元はスバラシイ。来世は二次元に転生する予定です。

3について。パイズリ時のユサユサ感を出したいのはわかるんですが、CG二枚を交互に表示させるだけなのはちょっとツライかと。つーか、無理だし。イランし。一枚絵で良いし。しかも連続表示中はキャンセルして次の文章にいけないのが苛立たしい。それと、さっきの「巨乳主題」に関してだが、巨乳の使いどころが胸チラとパイズリだけってどうよ?どうなのよ?・・・明らかに不足だろうがぁぁ!!もうっとコウ、さ、下世話に解説すれば、乳に押しつけながら発射したりさ、乳首の指虐めだけじゃなく「ペニ夫×乳首」とかさ、ピアスしてみるとかさ、縛って強調してみるとかさ、糸で二つの塔を結んでみるとかさ、なんなら下も含めて3つの塔でもいいだぜ!?・・・・・・イロイロあるだろうに。もったいない。聖少女氏はあんなに良い乳を描いたのにさ。(´・ω・`)ガッカリ・・・

蛇足の4。好みじゃない。メガネっ子は僕の周りに沢山いますので(・・・友達の8割位。全て男。)

あ~、も~、絵以外褒めるところ無ぇ・・・・この設定、原画でセレンさんがシナリオ作ってくれたらさぞや良品になったろうに・・・あっ、もちろんセレンさんのいつもの原画の人も、燐月の原画の人のもスキですよ。そこに不満はありません。おんなしくらい聖少女氏の絵が好きなだけです。



2月19日(土)02:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

機動した

あ~、心配してた通り、CLEAVAGEはノンプロテクトでした。(´・ω・`)ショボーン。吸い出したら普通に起動。いつになったら私はアルファロムと巡り会う事ができるのでしょうか。「そんなに言うなら採用してるってわかってるソフトを買えよ!」と思われるかもしれませんが、さすがにソコまでは・・・マブラヴに期待。
それはさておき、非常に残念だったことが一つ。私、本の装丁とか紙質に拘ることが多いのですが、このCLEAVAGEのユーザーズマニュアル、ホンの1~2ミリほど中箱に対して大きく、開封したらなんかもう、たわみまくりなんですね・・・・ちょっとゲンナリ。これから今夜から頑張ります。色んな意味で。



2月18日(金)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

届いた!

 「CLEAVAGE(クレイヴィジhttp://www.will-game.com/empress/)が届きました!本当は昨日に金が入る予定だったのですが、来週になったので、・・・・・・・・・・代金はバァちゃんに立て替えて貰いました。・・・・・みなまで言うな、わかってる。エロゲー代金を立て替えて貰うのは情けないって事はわかってる。僕が23歳大学生だって事もわかってる。
・・・でも、届いたモノはしょうがないじゃないか!(開き直り)
オレの脳内は既にチンポミルクなんだ!!そうなっちまったんだ、それでいいだろ!!そう言えばいいんだろ!!コレで満足か!!?あぁ??(逆切れ)


あぁ、すいません、取り乱しました。きっと、何年か後にも、押入の整理などをして、このパッケージを見るたびに、このやるせなさを思い出すことでしょう。意識下で何事もないかのような対応をとって無化してしまえば、忘れることも可能だったのでしょうか・・・ネタが無いからと言って自らの心の傷を晒すのも考え物です。



2月18日(金)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

健康キティ

米企業「喫煙者採用しません」 “行き過ぎ”批判噴出(http://www.business-i.jp/news/world-page/news/art-20050216202546-TANUPCSKTH.nwc)

はぁ、なんかもう・・・言葉が出てきませんな。家でも吸ってはいけないと「会社」が規定するなんて・・・もう宗教ですな。確かに嫌煙権はあってもいいし、室内で吸われたらイヤな人がいるから、会社内では完全禁煙でもいいと思う。外でも吸われるとイヤ、外でも禁煙にして、いやいや、外は別にいいだろ?というのが論争のラインだと思っていたんですが、とうとう習慣を強制するまでに進んでいるんですね、アメリカは。参りました。ソーシャルエンジニアリング大好きですモノね、彼ら。

 僕は快楽主義者なので、多分辞めないと思いますが。なんかさー、大学でもあるのよ。わざわざ吹雪いてクソ寒い外までで出ていって吸ってるのに、わざわざその近くを鼻口おさえて通り過ぎる女。メガネ。女性向けやおい小説を読んでそう(偏見)。わざとらしい。
ここで、「文化なんだ!」とか、「でも健康に(・A ・)イクナイ!」とか「健康であればそれでいいのか」とか水掛け論を出すつもりもないし、一概にどうしろ、とかも言うつもりはない。リスクを背負っても快を求めるのかどうか?と言うことで、確かに非喫煙者が蔑ろにされてきた経緯はあって、それは是正されるべきだけど、だからといって非喫煙者が絶対的強者じゃないんだから「是正されるべき事」以上のことは言うべきでないとおもうんだが・・・もし、本当に全人類の健康を心配して夜も眠れない人は、タバコの害を広く知らしめて喫煙者を減らす方法をとれば良いわけで、それを力でどうこうしようとするから軋轢が生まれるわけで・・・でもその「広く知らしめる」のも問題があって、電磁波の事でもあったが、故意に自分側に不利なテスト結果を隠したり、統計のトリックを使ったり。もう少しまともな話し合いは出来ないモノだろうか。南京大虐殺論争の時も思ったが、全世界中継とかで肯定派とアンチ派の識者を事前準備させて出演させて(一日でも二日でも)徹底論争するチャンネルを作れば良いんじゃないですかね?結構数字取れると思うが・・・



2月17日(木)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

地雷

 え~、皆さん。3月31日にサイバーフロント(http://www.cyberfront.co.jp/)から発売になるPS2版星界の戦旗は地雷です。PC版からの変更点がコレだけ(http://www.cyberfront.co.jp/title/ps2_seikai/pc_ps2.html)だったとしたら間違いなく地雷です。僕のPC版をやった所感を以前書いたモノを載せます。

>>1月31日
 星界の戦旗のゲームがクソ過ぎます。原作ファンを舐めてるとしか思えません、ガイナックス!!訳のわからんアドベンチャーパートも目をつむろう、絵がちょっとアレなのも我慢しよう、百歩譲ってDVDなのに200MBしかなくて(CD版は何故か2枚組みらしい)全くの声無しなのも許容しよう。だが、何なのだ、あの戦術性のカケラも見受けられないAIの動き!!あのシナリオの短さ!!最初に主人公の氏族を選んだ意味が全く解らない!!あのゲームの何処に氏族の特徴を活かしたイベントがあっただろうか!!?これなら先に出たPS版の方が遥かにマシ。値段も高くなってるし。ガイナックスはアニメ屋なんだからアニメ作っとれや!!そして今すぐその版権を(開発費付で)アルファシステムに送るべく熊本へ!!戦略ゲームがやりたい。「カオスなんとか3」ってのが良さそうなので購入検討。



ちなみに「カオスなんとか3」というのはジェネレーションオブカオスの事でした。発売はサイバーフロントですが、右下にガイナックスマークが見られるので、システムはPC版を叩き台にして、っつーか多分そのまんまだろうな。見るべき点は声入れただけ。グラフィック差し替えと言われても、体が小さくなって等身が変になった、としか思えません。ムービーとかも戦闘中はタルくて見てられません。よってOFF設定がデフォです。戦闘を遊びやすくリニューアルしただけでなく、あの直線的思考しかできないAIをなんとかシロ!と。つーか、アレ確かPC版の時は「AI搭載」みたいに謳ってなかったか?オレの記憶違いか?・・・まぁ、コレだけ貶しておいて何だが・・・多分買うと思います。



2月16日(水)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(119/124ページ)
最初 115 116 117 118 >119< 120 121 122 123 124 最後