('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2014年5月5日を表示

普通に超綺麗

ASUSのME180だが、MP4H264で1920*1080で29.97fps、video2438kbpsvideo,audio127kbpsなので、えー、320kbs位?
えーと、25:30だから、15030秒で、480MB位?


あ、プロパテーみたら469MBだわ


あ、1024kb=1MBか、480割るところの1.024か。
で、割ると468.75MBか。
おー計算合うじゃなーい。




……。あ、その前に買ったブルーレイから落とした動画を転送してMX動画プレイヤーで再生したら綺麗にトビもなく見れた。


たぶんあの計算は無駄だった。469MBありきでその他の数字が全部出てたに違いない。




5月5日(月)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ピンク脳

召しませロードス島戦記
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98_%E3%80%9C%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE%3F%E3%80%9C
という作品が今期やってるらしいのだが、これをwebで斜め読みしてる時に、どうしても『孕ませロードス島戦記』に見えてしまう。

人妻妊娠寝取られモノでお願いしまーす。




5月5日(月)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ASUSのME180を買った

下の写真にも箱が写ってるが、ME180を買った。
大きな不満はないが、小さな不満はいくつか。
まず、電源ボタンや音量ボタンが押しにくいと思う。これはタブレットの形状によるもので、画面裏は上下左右の端が曲面になってるのだが、その曲面部の中程にボタンがあって、右手人差し指でボタンを押そうと思うとその曲面を指が滑っていって、ボタンで止まらないのた。多分、左手だけで持った時に中指にジャストフィットするので、儂の使用方が間違いなのだろう。
あと、CPUはA9のクアッドコアらしいのだが、結構スリープ復帰に一瞬もたついたりする感じ。メモリが少ないのがいけないのかもしれない。
でも、Kindleと違って自由度が高いし、SDも64GB使えるし、WEB&書籍閲覧には十分。深夜食堂のブルーレイを動画に変換かけた奴は再生出来るかしら?


でもさ、なんかME180を触れば触るほどKindle fire HDXの
がよく見えてしまう。アレにノーマルなAndroidならNexus7とタメ張れるのに。赤字らしいからね、ハードだけだと。



5月5日(月)03:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)