('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年8月7日を表示

逆効果

先月くらいに土曜の夜中に酔っ払いながら夜食を食べながらショップジャパンを見ていたら、ワンダーコアがとても欲しくなり、つい買ってしまったのだが、そのレビューを。


まず、会社から帰ると大きめの箱が届いてるので開封したら、鉄の棒とスポンジが沢山入っていて(これ組み立て面倒くさそう…)と超ゲンナリ。
晩飯を高速で食べ、組立。似たような見た目のスポンジのくせに、数種類あって、熱さと、会社でのストレスと組立超面倒くさいがゴチャゴチャになり切れそうになりながらなんとか組立完了。ストッパとして鉄の棒を穴に差し込む工程があり、これを差し込んだままだと背もたれが動かないのだが、「使用時に抜く」みたいにわかり易く書いてないので、背もたれは動かないわ、無理やり体重かけたら鉄の棒曲がるわで、試用でゲンナリ。あのストッパ鉄棒は最後に「保管時には」みたいに書くべきだと思った。でスポンジの幅がワシの太い太ももには足りなくて、腹筋運動の際に太もも裏がスポンジに強く当たるのだが、スポンジを鉄棒に固定するプラキャップが肉に食い込んで痛い。

という不満点を抱えながら、毎夜、風呂前に腹筋を始めたのです。
床で腹筋するより遥かにやりやすいです。最初は10回位で腹筋が攣りそうになっていたのですが、無理をせずに10回を15回に、20回に24回に、30回に、と自分の腹筋と相談しながら、時には「超回復だ!」と言い訳してサボりながら現在は50回までいっています。それでも休憩なしで出来るのは40回までで、そこからは呼吸を整えないとラスト10回は出来ないです。で、その、腹筋をやる時に何も考えないとミゾオチの辺りから力を入れて、その部分の筋肉だけを使ってしまうので、最近は特に意識して背骨を伸ばしたまま下腹部にも力を入れて腹筋するようにしています。

ただでさえ脂肪で太い腹周りなのに、その下に着々と筋肉がついてウエスト増えてる感じがする…こんなんじゃないんだ!時代は細マッチョなんだ!相撲取りとか、バキとかに出てきそうな厚い脂肪の下にすごい筋肉、みたいな奴じゃないんだよ!確かにケンカとか強そうにはなるけども…やめようかな腹筋。




8月7日(水)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)