('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年2月7日を表示

老いた

1月中旬から腹具合がずっと悪くて、常にガスっ腹みたいに腹部が苦しいのに下痢気味だったが、毎日ヨーグルトを喰いまくってたらガスっ腹感が無くなる位まで幾分改善した。食事の時に冷たい飲み物を飲むと、飯を喰い終わる頃に尻から水が噴射される位まで治った。
だが、なんか体質が変わってしまったのか、脂っこいものがあんま食えなくなった。唐揚げとか5個が限界。軽く吐き気がしてくるので我慢しなくても、もう要らない、となる。そうなると、残った飯はお茶漬けか、湯漬けとタクアン、湯漬けと鮭、若しくは冷茶を飯に注ぎ、茶だけを飲み干してしっとりサラサラお茶風味の素朴なコメの味を楽しみつつタクアンを口に含む、みたいなのに魅力を感じ出すのである。みんなも30を超えるとこうなっちゃうのである。

で、ヨーグルトなんてすが、メーカーは忘れましたが脂肪0の青っぽい容器のやつが酸っぱくなくてウマい。プラの蓋を開けて、紙の蓋を開けると容器の八分目位までヨーグルトが入ってると思うのですが、そこに容器イッパイになるまでレーズンをいれて、溢れないように下からゆっくりスプーンでかき混ぜます。で、それを冷蔵庫に丸一日くらい置いておくとレーズンが水分を吸収してふっくらして、ヨーグルトもレーズンの甘みを吸収して砂糖なんか別途入れなくてもそれはそれはうまいのです。是非お試しあれ。




2月7日(木)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)