('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


CLEAVAGE終わりました・・・

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


二時間でCG及びシーンをすべてコンプしました。・・・・・・・・・この虚脱感がおわかりか?絵はいい。絵はレベルが高かった。期待通りだ。しかしシナリオ運びと、致命的な短さが・・・・以下ネタバレを含むかもしれないので、やろうとしている人は読まないように。えぇ、止めません。ぜひプレイしてヽ(´ー`)ノオクレヨ







え~、まず、売国政党の福島瑞穂のように無理矢理批判点を3つに絞ってみましょう。(彼女は口先だけで、全然意見論点を絞れていないことが多いが・・・)
1.シナリオの短さ
2.義姉と弟というインモラルな関係を巧く描けてない。
3.パイズリ時のCGの使い方
蛇足として、4.あの先生要らない

まず、1について。もうびっくりですよ!えっ、コレはプロローグじゃないの?もう終わり?と。喫茶店で水を持ってこられて「以上でよろしいでしょうか?」って言われた気持ちだよ。全部クリア後のエクストラシナリオとかあるのかぁ?と思ったけどナイっぽいし。「「選択肢も全シナリオを通じて2個しかないから、セーブ欄は30個も必要ないし!!」」

2については、もっと「姉、ちゃんとしようよ」とか見習ったらどうよ?と。わざわざ義姉にする必要があったんだろうか。義姉というのは、近親相姦等の関係で社会的に「姉」がマズイから今まで使われただけであって、「義姉」自体はスケープゴートで(まぁ、寝取りモノだったら全面肯定しますが)、今だったら別にハッキリ「姉」にしてもいいような・・・まぁ、他になにか主題があって、その味付け的にインモラルなカンジを醸し出したいわ、というのならいいんだけど。(や、主題は巨乳だ、と言われるのであれば、それについても後から反論します。)さらに義姉の性格付けについても、高飛車で弟をコキ使い、何かのキッカケで関係が結ばれる、というコンセプトは非常に良いです。萌えます。年上だけども萌えます。何が言いたいかというと、義姉がツンデレ様では無かった事が不満です。自室で寂しがる等のそれっぽいところも見られましたが、「もう~、姉さんは素直じゃ無いなぁ」みたいな、非常に変化の乏しい関係になったところで終わってしまいます。最後まで高いプライドを貫くでもなく、かといって、弟にデレデレになるでもなく、きわめて日本的なナァナァの関係で終わってしまうのがヤです。もっと言えば、セレン製ゲームのように妊娠エンドとか奴隷エンドとかが欲しかったダス。「禁を犯す」カタルシスが微塵もない。また、日常的なやり取りに関しても、「姉、ちゃんとしようよ」シリーズでは男心(弟心でも可)にキュンとくるモノが数多くありましたが、本作品では「処女じゃ無い、とウソをついていた」位が( ´_ゝ`)フーンと思っただけでした。見せ方もアンマ良くネッス。さっきから管理人は「姉」「姉」言ってますが、リアル姉は怖いです。((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。二次元はスバラシイ。来世は二次元に転生する予定です。

3について。パイズリ時のユサユサ感を出したいのはわかるんですが、CG二枚を交互に表示させるだけなのはちょっとツライかと。つーか、無理だし。イランし。一枚絵で良いし。しかも連続表示中はキャンセルして次の文章にいけないのが苛立たしい。それと、さっきの「巨乳主題」に関してだが、巨乳の使いどころが胸チラとパイズリだけってどうよ?どうなのよ?・・・明らかに不足だろうがぁぁ!!もうっとコウ、さ、下世話に解説すれば、乳に押しつけながら発射したりさ、乳首の指虐めだけじゃなく「ペニ夫×乳首」とかさ、ピアスしてみるとかさ、縛って強調してみるとかさ、糸で二つの塔を結んでみるとかさ、なんなら下も含めて3つの塔でもいいだぜ!?・・・・・・イロイロあるだろうに。もったいない。聖少女氏はあんなに良い乳を描いたのにさ。(´・ω・`)ガッカリ・・・

蛇足の4。好みじゃない。メガネっ子は僕の周りに沢山いますので(・・・友達の8割位。全て男。)

あ~、も~、絵以外褒めるところ無ぇ・・・・この設定、原画でセレンさんがシナリオ作ってくれたらさぞや良品になったろうに・・・あっ、もちろんセレンさんのいつもの原画の人も、燐月の原画の人のもスキですよ。そこに不満はありません。おんなしくらい聖少女氏の絵が好きなだけです。



2月19日(土)02:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)