('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2016年9月27日を表示

本は


そういえば最近、草子ブックガイドの新刊を買っていないな、とアマゾンを覗いたら、三巻がKindle版しかなくて、本は中古で5000円とかしてて驚く。
まぁ、5000円はボリすぎだと思うけど、勇午の22巻23巻並に手に入りづらくなってるのかな?
電子書籍だと置く方もコストが低いから古いものでも揃えていられるし、買う方もダウロードさえ出来るなら買ってすぐ読めて、多分10年後にはマンガは完全に電子書籍に取って代わるかも知れないが、草子ブックガイドや、革表紙の装丁に凝った本や、背表紙にヤジロベーが二人いる!みたいな、書かれている内容以外からの楽しみがなくなるのは少し寂しい気がする。
………( ゚д゚)ハッ!VR技術が発達すればVR内で本を読むことまで可能になるのでは!
そこまで行ったら面倒くさいから脳にデータを直接流し込んで欲しいよな。



9月27日(火)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)