('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


携帯から

めんどくさい

生きていくのがしんどい、というか楽しみがない。

叔父さんが未だにWindowsミレニアムを使っていてどうしようもないので、退役するXP搭載のsocket939のathlon x2の4400(前はopteron165を積んでた)のマシンをあげることにした。

が、クリーンインストールが面倒くさい。
アクロニスのトゥルーイメージで作ったバックアップはあるのだが、色々問題が。
今はグラフィックカードにRadeonのHD4350を使ってるが、その時にはNVIDIA のヤツだったのでドライバの入れ換えで起動に障害出たり、要らないソフトをアンインストールして固まったり、アップデードかけなきゃいけなかっとり、あちこちに保存してあるエロ画像をサーチ&デストロイしなきゃいけなかったりで、途中で「もうここいらでよか」と西郷どんになって再インストールを一週間かけてやる事を決意。.NET入れる前にRadeonのドライバ入れたら起動不可になって(pci.sysが無いとかナントカ)、修復かけたらまたイチからアップデートが必要なったり。今日でアップデートは終わらせたので、明日からソフトのインストールやる。
時間的に一日一時間くらいしかかけられない。これが終わったら自分のネット巡回用のWindows7の設定です。




7月25日(月)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

pogoplugすげえ

会社に行きながら夜にチョコチョコとpogoplugをいじっている。ローカルLANで繋がっているPCからpogoplug のHDDにアクセスするにはソフトをインストールしないと駄目な所は少しどうにかして欲しいと思うが、動画(250MB WMV 45分位)をpogoplugのHDDに入れて、galaxySからアクセス(Androidマーケットから専用ソフトダウンロード必要)、さっき入れた動画にを再生しようとすると「モバイルに最適化されてない」旨の表示が出るので最適化。(この最適化の作業が果てしなく長い。試しにオリジナルデータの再生を選んだが再生不可だただ。)
で一昼夜くらいかかって最適化が終わっていたので(何%終わってます、みたいなのはPCのブラウザからmy pogoplug みたいなので確認できる。)、会社から3G回線でアクセスしたらgalaxy Sの標準のビデオプレイヤで快適にストリーミング再生出来た。こりゃすげぇ!




7月8日(金)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

やっとうまくいきそう

今、NASの再構築をしている。Freenasで1TBx5のRAID6を組んでいたが、領域が手狭になってきたので3TBx5のRAID5にしたいのでデータ移行をしているがどうにも良くない。使用メインボードはM3N WSというPCI-Xを持ってるの奴なので、前に買った3wareの9500S-8を使ってRAIDを構築して(LANを介さない感じで)データはPC内部で転送する、という算段でいたが、この9500S-8は3TBのHDDを認識しやがらねぇ(738GBだかとでる。プラッタ一枚分?)。諦めてPCI-Xからカードを外して「時間かかってもしょうがねぇか」とLANを介して違うPCからチャレンジ。・・・アレイ消えてるやんけ。一瞬顔が青くなったが、どうもアレイを構築してるHDDが認識されてないぽい。原因はマザーボードのオンボードのRAIDが死んでるぽい。これは前にも経験済み。どうもこのマザーは何かの拍子にこの現象が起きるっぽい。多分自分以外のRAIDコントロ
ーラが割り込んでくると恥ずかしくて奥に引っ込んでしまうのかな?で、BIOSデフォルトロードでこれは解決。その後、ログにHDDのエラーが出て速度が3MB/sとかになったりして睡眠時間を削って試行錯誤した結果、BIOSのHDDの設定をIDE→AH・・・なんだっけ?まあ、そんな感じにして、ジャンボフレームの設定を送受信側で同じにして35~40MB/sの速度か出るようになり現在データを移動中。NASの構築が終わったら今度はpogoplugをいじるのでやること満載野村萬斎なので休みが足りない。仕事とかしてる場合じゃねぇ。

仕事したくねえ。




7月1日(金)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

当然気づいていると思うが

今週の『ぬら孫』の勝利後の台詞は、のび太と鉄人兵団でドラのびジャイスネが(しずちゃんのインテリジェンスに基づいた勇気ある行動や、ミクロスの機転や、そしてなによりもリルルの尊い犠牲を知らずに)四人で数万の鉄人兵団に勝利した(と思っている)ときのスネ夫の台詞にとても似ている。




6月27日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

マジすげぇ

世界不思議発見でやってたマラムレシュすげぇ!!
マジすげぇ!

マジすごいぃんスヨ!


マジすごいっぃんスヨ



死ぬまでに一度いってみたい。




マジすごいっぃんスヨ




6月25日(土)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

めんどくさすぎ

GIGAZINEのサーバ修理の記事を読んだ。
http://gigazine.net/news/20110615_dell_t310_hardware_error/

客側のやること多くてワロタ。あと、電話受付ががちゃんとしてなさすぎ。…でもこれだとCE楽そうで羨ましか。




6月16日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

今日の自由律俳句

当時20代前半だった小学校の時の担任が、20年経った今、40ウン歳になって孰女ものAVに出ていたら是非買いたいと思うくらいオレはクズ




6月10日(金)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

下痢がなおらない

軽い便意を覚え、今している行動に一段落つけてトレイに行き、便座に座ったと同時に括約筋を緩める。
その途端に肛門からシャーと水が出てきた時は自分が如何に薄氷の上を無自覚に歩いていたのか、と慄然とする。というか、した。




6月4日(土)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

間違ってたら申し訳無いが

日本政府の内債1000兆は国民の預金と共に、ゴミクズのような価値になった円の力を借りて全部吹き飛ばされるのが終点な気がするので、貯金が100万だろうと1000万だろうと全員貧乏になるんじゃねぇの?




5月26日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

とめらない

昨日から下痢が止まらないのでトイレから久々にブログなう。

連絡のとれない友達とかがいて、同窓会の時とかに「俺たちの時代にも携帯があればな」とか思うが、ヘタレの超面倒臭がりなために連絡とる奴は結局いまと大して変わらない、という結論に至り、いつも通りどうでも良くなる。
Windows7のキッシュバックキャンペーンが始まったのでついにOSを買った。

うんこの切れが良いのでこのへんで。




5月25日(水)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

こわいよ…

同僚Y氏の名言
「もしも野球部のマネージャーがドラッグをやっていたら、とか言う奴がアニメ化になるんでしょ?」

なにその怖い話




3月27日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

そういえば

昔よくあった不謹慎ゲーム(ポアするやつとかクレイマークレイマーとか)て今回の原発版やつ出てないのかな?こう、ホースで水ぶっかける奴とかもうありそうたけどな。




3月19日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ロングバージョンか

おやすみなサイまでのロングバージョンみた。…ウサギ年と言うことで全部語尾に「ウサギ」ゴリ押しでも別にいいんじゃね?とも思う。おはやうラビットみたいな。意味わからんが。仙台の被災地に友達がいるが要求がよくわからない。津軽漬けとねんどろいど黒猫て。




3月19日(土)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

明日会社やるのかなぁ

藤崎町は12日の午後四時に電気復旧した。ただ、ガソリンがスタンドにもないので、ガソリンを補給できずに通勤に支障が出る事確実。今日午前に毎週買い物にいってるスーパーに行ったが、牛乳納豆カップ麺は全滅。肉や魚はいま在庫ある分しかないそうな。それでもよくあんだけ集めたもんだ、と思ったよ。物資燃料は宮城岩手優先にすべきなので当分各地で不便が続くだろうが、青森はどうにでもなると思う。


暗い話ばかりなので、発芽した金柑の画像でも。(色合いが違うのは「FxCAMERA」というアプリでポラロイドとトイカメラ風に撮った奴)









3月13日(日)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

二度寝する

朝だ。停電継続中。パソコンが起動しないのでオナニーも出来ない。
オバアのはいつも電気毛布を使って寝ているらしく昨夜は寒くて眠れなかったそうな。そこへくるとワシは暖房無し生活を満喫する清貧な青年なのでいつもと全く変わりなく即寝でした。でも余震があるたびにオバアに名前を呼ばれるので三度ほど起きました。




3月12日(土)05:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(31/45ページ)
最初 27 28 29 30 >31< 32 33 34 35 36 最後