('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


青、緑、黄色だった

今日TED2を見てきた。のっけから精子まみれになったり草を吸ったりオチンポ叫んだりだったりで面白かったのだが、どうにも濃紺スーツの人の着こなしが気になる。

先日、同じ職場の同僚女性が九月に予定している披露宴の招待状を受け取り、暇なので参加しようと思ったのだが(あ、そういえば冠婚葬祭に着ていける礼服は今より+30kgだった時のやつだからブカブカ過ぎるし、ちゃんとしたダークスーツって持ってないなぁ)と思い、必要に迫られて購入を決意するという建前で、己のちょっといいスーツをオーダーしてみたいという密やかな欲望を満たしていた事を、ふと思い出したからである。

土手町の某洋服店の男性店員のアドバイスを聞きながら自分好みにオーダーした濃紺のスーツが、もうすぐ卸されるのだ。
その事が脳裏に巡ったのは、作中最初の裁判の時に相手方の嫌な弁護士が濃紺スーツだったからである。

昨夜、既にネットで紺のスーツに合うネクタイの色を調べていた。(Google画像検索とかで)感触としては圧倒的に青系、黄色赤色が次点、緑系は少ないけど嫌いじゃない、というような感じだった。(あと、披露宴のような場所で合わせる銀系)
果たして、TED2の中では、青系、緑、黄色だった。(間違ってたらゴメン)

実は昨夜、既に紺地にホワイトドットの素敵な奴を注文している。
ネクタイピンも買った。

画像検索すると多分皆さんもほぼ同じものを目にすると思うが、明るい色の緑のネクタイて意外に紺のスーツに似合う気がする。モデルの外人がいいからそのように見えるのだろうか。
緑のネクタイといえば、浪岡のアップルヒルには津軽塗柄のネクタイが販売されており、なかなか出来が良い。あの緑色が欲しいのだが5000円はちょっと高い気がしてまだ購入には至らず。


テッドが(マジだりー)という態度を表面化させる度に何故か昇進させた変なオーナーが好きだったが、今回は登場一箇所のみで残念。



8月30日(日)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)