('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


山海輿地全図の世界地図すげぇ

室町~江戸期の人の世界地図ってこんなんだったのか・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%89%8D%E5%9B%B3%E4%BC%9A

アフリカ全体がリビアって書いてたり。実際に地図を作ったマテオ・リッチが優秀すぎてヤバイ。

そして、およそ200年後の1792年に書かれた司馬江漢の地球全図
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E9%A6%AC%E6%B1%9F%E6%BC%A2



全然関係ないのだが、獲麟(かくりん)の説明でいつも笑う。

今まで自分がやってきたことは全て無駄だったのだ!みたいな清々しさが好き。

あと、伝説の生物一覧も軽く一日潰れるから見てはいけないよ。仕事をしなよ。

ワシは木金土日4連休だけど。君たちは仕事だろうけどね。
オジサンはね、先週の土日も仕事だったんだ。だからね、読むよ。明日昼ごろに起きても何の問題もないのだからね。



10月24日(金)01:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)