('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


Buddies吸った

最近、少しパイプスモーキングが不調。甘みが少なく、少し辛味を感じたりして会心の喫煙ができる割合がイマイチ。(舌焼けとかはしないけど)

そんな中、昨夜、ダンタバコのBuddiesを吸ってみた。これは購入時にオレンジと蜜柑混ぜたみたいな甘酸っぱい柑橘系の良い匂いがしてた奴だ。(マンダリンらしい。あの小さくて皮が剥きにくい甘酸っぱい果汁に溢れた、剥くときに必ずブチュっとなって指に汁がつく奴か?)

ビビったのが、缶を開けて銀色の袋の口を留めてるシールを取ると……袋の封がされてない……。え、ただ袋の上を折って紙のシールで留めてあるだけなの?
あ、でも甘酸っぱい良い匂い。
で、実際パイプで燃やすと、控えめな甘さと、酸味を感じさせる風味が鼻に抜けて、あぁ本当に果物の味を再現しようとしてるのかしらん?という感じでした。鼻に柑橘風味は来るものの、パイプの火皿から立ち昇る煙からはそんなに感じられない。ルームノートとか言う奴ですか?それには柑橘が出てきてないの。

http://www.smokingpipes.com/tobacco/by-maker/dan-tobacco/moreinfo.cfm?product_id=107496
を見ると、ブラックキャベンディシュとバージニアか。
ダンタバコてこの組み合わせがすんごい多いよね。強烈な着工物はバーレーに香料まぶしてる、位にしか考えてなかったが、キャベンディッシュってよく分かんない……これは(バージニアやオリエントとか品種じゃなく、ラタキアみたいに)加工の仕方の違いだと思ってたけど、その原料がバージニアなのかバーレーなのかよく分かんないのだ。

良くてきてるなぁ、とは思うけど個人的には、頻繁に吸いたくなる感じじゃないかも。
ふと吸いたくなるのは、もっとこう深いコクとデロデロに甘みのある奴だしな。

どうしようか。


天気の良い日曜の朝とか、半分寝ぼけながらマンダリンの酸味と旨みを味わうとか素敵じゃないですか?

まぁ、実際は深夜2時に真暗い部屋で「ううーん」と唸りながら吸ってたんですが。

日がな一日パイプを咥えながら仕事したい。



9月23日(火)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)