('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


あ、充電できる

ご多分にもれず、ワシもUSB充電器が5,6個あるのですが、最近出たような二個口三個口の奴は持ってないので、なんかまとめてしまいたいなぁ、と思っていた。

ご存知やも知れませんが、スマホやタブレットの充電モードはACモードとUSBモードがあって、USBモードの充電はクソ遅いのです。それは充電口の基盤や、USBケーブルによって勝手に判断されます。ACモードにする為に一番お手軽なのはUSBケーブルの信号線2本を結線してしまう方法なので、カッターとビニテープで細工しました。

で、USBの口は大抵500mAなので、如何に外部給電のACアダプタを着けてるとはいえコノBUFFALOのUSBハブに繋いでACモードって表示されても、実際は充電おせぇんだろうなぁ、と思ったらコレがかなり早い。ビビるくらい早い。どこも熱を持っていないので多分大丈夫かと思うが、バッテリ爆発とかしたら目も当てられない。



5月4日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)