('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


ヒカリハズカム

とうとう我が家に光回線が来た。
土曜日に(NTTの下請けの)設備屋のオッチャンがきて、ワシの机脇の壁に穴を空けて線を通してた。
ルータも間に合い、部屋内のLAN配線も全部繋ぎ直した。LANケーブルも各地(ベット脇二台と机脇二台と遊びで作って放ったらかしてる奴2台)の配置に合わせて長さぴったりで作り直し、見た目もスッキリ。(部屋は工事のオッチャンに申し訳なくなるくらい汚いけど)

で、期待していた回線速度なんですが・・・22Mbps~25Mbps位。・・・おせぇ。
期待していたほど出ない。
光ネクスト200Mbpsなのに・・・50Mbpsくらい出てもよかんべよ・・・

ま、でも前の数倍は出てるのでよしとするか・・・料金も倍だけどな!

で、ヤフオクをボーッと見ていたら前に欲しかったCPUにPentiumMを積める癖にチップセットはPen4の852GME、しかもPCI-Xスロット搭載の変態としか形容詞が無いマザー「852GME-MGF」がCPU&メモリ込で4000円で売ってたので即ゲット。これで省電力ファイルサーバができるぜ!

実はPCI-Xスロット搭載のマザーは
M3N WSというちょっとイイヤツも持っていて、それを使ってるのだが、別にそれに不満があるというわけではなく、その、・・・欲しいものは欲しいじゃん。
実はM3NWS買う前にも色々検討して852GME-MGFにも目を付けていたのだが、余りにも需要がニッチ過ぎたのか何処にも在庫が無く、ヤフオクにも出ていなかったので手にいれることが出来ずに仕方なくM3NWSを選んだ、という経緯もあったし。



2月28日(日)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)