('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


あーあー

今週も日曜がおわってしまうー
グッバイサンデー
こんにちわモンデー
月曜日はイラナイ子
でも無いときっと今度は火曜日がイラナイ子
だから「月曜日」がイラナイ子なのではなく、「日曜の次の平日」がきっとイラナイ子
だから「私」がイラナイ子なのじゃなく、「今ここにいるしかない存在」がイラナイ子


などという不思議ちゃんを気取った文章は、書いてるうちに文章の穴をふさぐ説明的文章になってしまいボロがでるのでさて置いて。(いい詩人の文章というのは感情の竜神池をポンポンポンと渡ってそれはそれは軽やかに駆けて行くようなイメージがある。下手な人は足を踏み外して落ちてしまったり、沈む石の方向に進んでしまったり、どうしてこの石は沈まないのかを研究してしまったり、というようなイメージ。)
金曜にI股君と恒例の映画鑑賞に。
その前にジョ(モツ焼屋)に行ったのですが、お目当てのレバ刺しがメニューから抹殺されていた。…ユッケなんて何処の焼肉屋でもあるので、もうジョに行く理由がなくなった。…旨かったけど。

で、映画ですが「ゴールデンスランバー」です。
(…その部品換えた位じゃその車は動かないだろ…)とツッコミを入れたくなりますが、面白いです。うーんと、粗筋は、日本版ケネディ暗殺で、主人公がオズワルドだと思っていただければ。イチイチ教科書ビルとか名称を持ってきて益々それっぽい。全編仙台ロケだそうだ。
ワシはアビーロードも聞いたことが無いので、作中で歌われる『ゴールデンスランバー』に全く思い入れも無く、全然いい曲だとも思えないし、エンディング曲の斉藤和義の歌もまぁ全然いい曲だとも思えないのですが、映画は面白いです。
それにしても香川照之は嫌な奴(カイジの利根川とか)をやらせると輝くなぁ。


人間失格の予告編を見たが、森田剛は本当に俳優に転向ししたらいいのに。あと、生田斗真よりもウエンツ瑛士のが男前だと思うのだが…というわけで最近(蜷川幸雄ってすげぇのかも)と思うようになってきた。



2月14日(日)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)