('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


おなかいっぱい

本日はI股君と映画とラーメンの旅に出た。
見る映画は『地球が静止する日』と『ワールドオブライズ』の二本。食うラーメンは「麺屋みつる」と「虎の家」の二杯。
まず、前回到達できなかった「麺屋みつる」だが、今回は事前にネットで地図を調べていったので楽勝で発見。具体的にはガーラタウンのトコで左に曲がり、左側にラーメン大地とかを見ながら道なりに。材木港に突き当たったら右へ。後はずっと道なりに直進すれば「麺屋みつる」にぶつかる。
で、お味なのですが、おいしい。ワシは一押しの白だしのラーメンを食べた。でも、少し物足りない気もする。なぜならワシとI股君の舌は既に「虎の家」の煮詰まったこってり豚骨スープの奴隷だからだ。その点を加味するとみつるのラーメンは女性にも受け入れられる素晴らしい味です。北斗の拳の漫画が揃ってるのも良いです。

で、映画を見に青森コロナへ。ガーラタウン付近のどこに映画館があるかわからず、少しうろうろするものの、何とかシネマと書いてある建物を見つけて入店。・・・パチ屋じゃねぇのかコレ?
そう、中はジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリとうるさい騒音が。そして女房子供を泣かせているような冴えないオッサン多数。それに溶け込むワシ等二人。・・・で、案内図を見たら二階が映画館なんだそうな。めんどくせ。
で、時間もあるのでチケット買った後に下のゲームコーナーでサイレントヒルのガンシューティングをやる。これがダイブ面白い。具体的にはこの後見ることになる『地球が静止する日』よりも面白い。PS2のゲームと同じく、拳銃の使い勝手が悪い悪い。画面外を打ったつもりでも(ワシの狙いが悪いのか感度が悪いのか)リロードされなかったり、リロード直後の初弾発射がモタついて遅かったり(そのせいでダイブ虫に貼り付かれてライフを削られた)、画面が暗かったり、とプレイする人を苛つかせたりドキドキさせたり、元ゲームの「プレイ感」の再現度が良。
で、時間が来たので劇場へ。いつも通りキャラメルポップコーンとウーロン茶を買ったのだが、キャラメルポップコーンがデカイ!M買ったのにワーナーマイカルのL位ある。(ワーナーにはキャラメルないので普通の塩&バター味だが)
で、映画が始まったのだが、ワシ等的なクライマックスは『燃えよ!ピンポン』の師匠の爺さんが出てきたとき。そこが一番テンションあがった。二人とも『燃えよピンポン』で見せたジジイボケ(老人特有のゆったりした動作で柱に激突する、とか)を期待したが、真面目な映画だけあってそんなものは皆無。つまらん。
とにかく退屈。途中、女主人公の義理の息子に腹が立ってムカついたりしたが、たいした感動もなく、終了。見に行くと損します。

で、次の映画まで時間あったので、またサイレントヒルやったり、ウンコしに行ったりして時間をつぶして『ワールドオブライズ』へ。
先の映画がクソだったので殆ど期待してなかったが、コレがなかなかどうして。面白かった。ヨルダンの情報部のトップの人(ハニ)がカッコイイ。あの人が一番有能。逆にCIAの指令出す(ディカプリオの相方の)デブはてんでダメ。邪魔しかしてない感じ。この映画は見ても損はないので、お勧めです。



12月21日(日)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)