('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


またやった

前々から、自分が今何巻まで持っているのかスッカリ忘れて同じ本を2冊買ってしまう、ということを度々繰り返しているが、またやってしまった。
amazonで『ToLoveる』11巻を、以前にカートに入れたにもかかわらず、昨日また新たにカートに追加してしまい、今日amazonの荷物が届いて、開けたら『ToLoveる』が2冊。・・・なんか色々ともうダメだ。


姉のPC(athlon64 3800だかをつんだ自作PC)を姉の友達に売るそうなので、勝手にしろと思ったが、なんだかその準備のお鉢がワシに回ってきた。なんで簿記の勉強で時間が無い今、そんなもん頼んでくんだよ!!馬鹿なの!?死ぬの?チキショウ!
で、マウスやキーボード掃除したりして、「あ~、PCの中身は前にとったバックアップで書き戻してwindowsのアップデートかければいいかな」と思って、まぁ1時間もあれば終わるだろう、と踏んでいたのですが、そうや問屋が下ろさず、なんか姉が勝手にインストールしてアンストールした(と姉当人は思ってる)NortonGoBackが残っているじゃあーりませんか。しかもこのノートンゴーバック、MBR(マスターブートレコード)に食い込んでインストールされるソフトらしく、普通にバックアップデータを書き戻しただけじゃ消えないの・・・
めんどくせぇ。マジでめんどくせぇ。
で、昔なにかで読んだ「回復コンソールでMBRをどうにかしなきゃならんだろう」と言う事になって、OSのCDから回復コンソール呼び出して「fixmbr」とコマンドを打ち込んだモノの、本当は「map」コマンドで「\devicd\ホニャララ」というのを確認して「fixmbr \Devicd\ほにゃらら」と入れねばならないのを何も知らず、まぁそんなかんじでやらかしてしまったので、その後に気づいて「fixmbr \Devicd\ほにゃらら」やら「fixboot」やら打ち込んでもHDDから起動不可になり、もう急にめんどくさくなったので大人しくもう一回最初からOSを入れ直すことを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定したのであった。

結局全部終わるのに5時間くらいかかった。ワシも含めてみんな死ねばいいのに。



10月23日(木)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)