('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


話が進まない

ケータイ小説?

読んだ事ある?

ワシも

なんか話題になると

ちょっと読むんだけど

読んでられない

みたいな



なにか毎回

セックスとか

中絶がでて

そうしないと

だめみたいなんだけど



もう無理ッス。
なんつーか、一文節ごとに改行&1行開け、難しい単語(たぶん小学校4年以上で習う奴)は駄目、英語でいうThat構文みたいな一つの事を後から詳しく説明するような文章構造は駄目、他人と会話をしてるような一人語りetc

思うに、今の若い人達の言葉を口語体でそのまま書き出して、推敲して大事だと思われる部分を残すと骨格が出来る気がする。だから、詳しい説明とかは必要ない。
ただ、コレだと思い切り感性に依存するので10年20年経つと全く意味が通じなくなる気がする。意味が通じなくなる、というか、「えっ?なんでそう思ったのにそんなことするの?アホなの?」みたいな感じ。逆に「えっ?なんでそんな事されたのにそんな気持持つの?」とか。


ま、全く興味が湧かないので読了は無理なんですが。

で、こちらがケータイ小説大賞を受賞した作品なので皆さん楽しんでください。



追記
でも「お礼」読むと結構普通の文章なんだよな・・・不思議。
『アルジャーノンに花束を』ぽく、最初はケータイ小説の文体で、最後には森鴎外みたいな文体になるようなグラデーションが見れたら面白いかも。
「言葉のリアリティーがすごい」と絶賛した秋元康は多分、もう数年後には「ケータイ小説w?プププw・・・なんすかそれ?www」みたいな顔してると思うけど。
秋元康のヤリ逃げぷりは異常。



9月25日(木)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)