('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


「ネットは匿名だから」ウンヌン言う奴はアホじゃないのか?

匿名じゃないし

何で匿名なのに捕まるんだよ?あん?

日本でネットに繋ぐには99%プロバイダと契約しなきゃいけないし、そうなれば、誰にどのIPが割り振られているかなんてのは警察とかしかるべき所からプロバイダに問い合わせ行ったらマズ間違いなく情報開示されて馬鹿が御用になる仕組みなんだよ。

現実世界で言えば「ネットでは全員実名を名乗って発言しろ」というのは「オデコに名前を書いて暮らせ」に等しい気がする。
誰か図書館とかで知らない人とちょっとした世間話する時にワザワザ「ワタクシは○○に住む●●でございますけども、本当にガキどもがうるさいですね。死ねばいいのにね♪」なんて話す人はいないし、オデコに名前書いて、名前を聞くまでもなく名乗ってる人もいない。

つーか、そもそも何でワシはネットにまで現実世界の標準を持ち込もうとするんだろう?ネットはネットで、現実は現実なのに。
まてよ、そもそもネットと現実世界を分ける必要ってあるのか?攻殻機動隊みたいに完全にネットに精神がダイブして、ネットで死んだらオレも死亡、みたいな事になるんだったら「ネットと現実を分けなきゃいけない派」「そんなもん分ける必要ない派」の議論が成り立つ気がするが、今現在はどんなにネットに没頭したってモニタの前にいるのに変わりはなのだから、ネットもある意味現実なんじゃないか?
うん、フィギアも三次元だしな!


でも思うんだけどもさ、どんなにデジタル化が進んで、人間の意識がHDDなりなんかのメディアに吸い出される時代が来てもさ、何かの有機や無機の色素だとか、銀盤だとか、電子だとか電気信号だとか、(ミクロレベルとはいえ)物理的なモノに頼らざるを得ない事に限界を感じる。何かこう霊体というか、精神だけの存在みたいに物質的なモノに依存しないモノ(モノというか人格というか情報というか・・・何ていったらいいかわからない)というのはやっぱり想像だけの世界のモノなんだろうか?



8月1日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)