('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


ラーメンを食いに行った

先週は色々あって土曜日は疲れ切っていたので行きませんでしたが、今週は青森遠征第2回。行って帰ってくるだけで2時間のラーメン紀行でした。
I股君と待ち合わせて、ワシの車で出発。
・・・しかしワシは運転士ながらも眠くて眠くて五分に一回あくび。
場所も大まかにしか把握してないので手探りな感じの運転でしたが、青い海公園の隣の『タイガーハウス』になんとか到着。入店すると店内はトンコツの匂いがプンプンする。
虎の家にはスープが2系統あって、基本はトンコツ100%の奴で、もう一個はトンコツに煮干ダシを加えたダブルスープの奴。
I股君が「虎の家チャンピョン」というダブルスープにエビやイカなどの海鮮が載った豪華な奴を注文したので、必然的にワシはダブルスープじゃない奴を注文。

で、お味なのですが、チャンピョンの方はスンゲーうまい。興奮する程うまい。I股君がドンブリを持ってゴクゴクおスープ呑むほどウマイ。
で、ワシのトンコツ100%の方は・・・クサい・・・
臭かった。「この豚野郎」と心の中で呟く程に臭みが・・・(味は良い)
ワシ、自分でトンコツスープとってみたりしたからわかるのですが、トンコツって最初は20~30分位下茹でして、滲み出てくる血液や、次から次に出てくるアクを掬い取って捨てないとスゲー臭みが出るのよ。・・・うん、そんな感じの風味がした。(自作ラーメンのサイトを読むと豚骨は煮込んで煮込んで煮込みまくると不思議と臭みが消えるそうな。ホントかどうかわかんねぇけど。)
多分、真の豚骨フリーク向けなんだろう。
・・・今度はおれもチャンピョン喰おう・・・


所で、前に一定の条件を満たせばスパムコメントを温かく見守る、みたいな事を書きましたが、さっそく「福島」→「東京」と条件を破ってきましたので、全て削除してコメントを停止しました。
バーカバーカ!オマエなんか、猫のうんこ踏めっ!そして頭ぶつけて派手に死ね!



8月30日(土)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)