('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


近況

もう最近は簿記の勉強と『ToLOVEる』のDVDしか見ていません。ララたん!ララたん!D・V・D!!D・V・D!!

というのはI股君の近況であり、ワシはと言うとラーメンをすすりながら「どの弦のどのフレッドを押さえて何を引いてもあらかじめ決められた音しか出てこない(つまり、奏者はおおざっぱな音の数とリズムだけに気を付けていれば)、ダレでもイカしたプレイが出来るプログラムエレキギターとか出来たら面白いのにな」とか考えておりました。
ほら、その曲データを売る事でまた収益あがるし。(勿論自分でプログラムも出来る)

えと、本題はソコ(ギター)ではなく、ラーメンです。
初めてトンコツを焚いてスープをとってみたんです。で、ま、改善点が色々と。

まず、リンゴを入れすぎて香りがフルーティ&全体的に甘い。この時点でパンチの効いたスープじゃないんです。後は、トンコツが少なすぎて追い求める「臭いスープ」には程遠かったり、タレの事を何も考えてなかったので適当に醤油にプラスアルファして煮詰めたもので試食してみたら、(これも何か違う気がする)と思ったり。まだまだデス。
それでも、圧力鍋で三時間煮込んだスープで適当なタレを延ばしてラーメンにしてみたらそれなりに喰える味でした。
・・・ワシが、この味を出す店に行ったら「ま、不味くはないけども、よっぽどじゃない限りもういいや」レベル

その内リベンジ・・・はするのかどうかわからない。無気力人間だし。



8月25日(月)03:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)