('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


臭いの原因がわかった

前々から「この臭いなんだろう・・・?」と微妙に不愉快に思っている臭いがあった。
すえた臭い、というのを実際嗅いだ事がないので、そのような形容詞が当てはまるかどうかわからないが、「古くなったサラダ油に汗をまぶして数日炎天下に置いた奴を薄めてますのよ奥様、オホホ」とマダムに言われたら信じれるような臭い。何年も前から何かの拍子に臭ってきて、不愉快に思っていた。
で、今日またその臭いが部屋に充満した。
で、その原因が今日わかった。


新しいPCの電源である。コイツが臭い。
昨日、データー溜め込んでいつでもどこからでも利用出来るようにしている電源つけっぱなしのPCに再起動かけたら電源落ちた後にウンともスンとも言わなくなって、ご臨終。電源コード抜き差しすると前と同じように「キューン」という音がして、(あぁ、ミマカラレタのだな・・・)と。前壊れた奴とは別のPCです。

で、早速安い電源(Scythe CoRE PoWER 2 400W 4480円)買ってきて付け替えたのですが、電源オンしたあたりから(何か臭いがするぞ・・・?)と。
で、原因がわかったのであります。もう、ずっと前から、サイスの奴を使ってなかった時からも同じ臭いを不快に思っていたので、まぁどの電源も似たようなモンだと思われる。しばらく我慢するしかない。



臭いといえば、オーストラリアに留学経験のある従姉妹が言うには、「オーストラリア人臭い!」だそうな。
アボリジニの人はそんなに風呂に入る習慣が無いから仕方ないとは思うが、白人の人もあんまり風呂に入らないそうな。
オーストラリア国内をバス移動した時も、隣に座った白人のオッサンが強烈な獣臭(「酸っぱい臭いとか、汗くさいとか、そんなレヴェルじゃなかった。後からゲロ吐いた」)がしていた、とか、ホームステイ先でもどんなに汗かいてもシャワーは二日に一回、しかも三分位で、とか。
干ばつとかでオーストラリア全域で水が少不足が深刻なんだそうな。
・・・というわけで僕はオーストラリアに住めない事がわかりました。温泉とかねぇのかよ!!?



6月24日(火)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)