('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


はぁ

中三日もあけてしまいましたが、その間の事を色々。

結局内定は辞退した。
電話で向こうの偉い人に「こうこう、こんな感じで親父と揉めてしまいまして、書類の提出が困難で、例え無理して仕事についても満足に活動できないので」とある程度正直に話した。(「満足に活動できない」というのは親父が「車を返せ」とか「家の鍵を返せ」とか脅迫的な事を言ってきたためである。田舎では車がなきゃ満足に何も出来ないよ・・・)

ネットで「内定辞退」の事を調べると、入社の二週間前に言わなければならないとか、愚痴を言われた嫌味を言われたカレーをかけられたetc etc
怖い話に事欠かないのでかなり緊張して電話したが、相変わらずその面接してくれた専務だか取締役のオッチャンはキチンと話を聞いてくれた。
しかもアドバイスや、最終的には
「ウチも伊達に面接して君を採ったワケじゃないし、これもご縁だと思うので、問題が解決して事情が変わったり、君の気が変わったりしたら採用する気持ちはまだあるので、連絡してください」
とまで言われた。本当に申し訳ない気持ちで電話を切った。
苦渋の決断、とまでは言わないが、ホントに惜しいなぁ・・・

更新をしなかった3日間は頭痛と胃痛で鬱全開で、本当に病んでいた。(買ったククリナイフが役に立つかも)とかもちょっと考えた。

もう親父には一切相談しない事にしよう。口もきかない事にしよう。懲り懲りだ。
車を取り上げるなら持っていけ。鍵も返すよ。もうあんな刑務所の様な家はご免だ。出来たらクヨクヨする自分の性格ともオサラバしたい。

「人の言うことは気にするな。『こうすれば、ああ言われるだろう…』、こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。」
ジョン・レノン



・・・また職安か・・・



10月12日(金)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)