('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


プチトリビア(2ちゃんねるから興味ある部分だけコピペ)

本当は書き込みされてるIDとかも掲げるべきなんだろうが、ワシのデスクトップのメモ帳にはこれしか書いて(コピペして)なかった。スマソ。ググれば出てくるかも。


右利きの人は左利きの人より平均して9年長く生きる。


ディープキスをしている間に口同士で4万の寄生虫と250種類のバクテリアが交換される。


あまりに激しいくしゃみをすると肋骨が折れる。さらに激しいくしゃみをすると、頭や首の血管が破れて死ぬことがある。


ブルース・リーの動きはあまりに早すぎたのでフィルムの再生速度を遅くする必要があった。


目を開けながらくしゃみをすることはできない。


脳はテレビを見ている時よりも寝ている時の方が活発に動いている。


マルボロの最初のオーナーは肺がんで死んだ。


世界でもっとも若くして子供を生んだ親の年齢は8歳と9歳だった。1910年の中国での話。


電話を発明したベルさんは生涯、彼の奥さんと母親に電話をかけることはなかった。なぜなら2人とも耳が聞こえなかったから。


アメリカにいる英語を喋る人と中国にいる英語を喋る人の人数を比べると、中国にいる英語を喋る人の方が多い。


男性は女性よりも小さい字が読める。しかし女性は男性より小さい音を聞くことができる。


自分で呼吸を止めて自殺することはできない。


豚は空を見上げることができない。


かたつむりは3日間寝ることができる。


象はジャンプできない唯一の動物だ。


マクドナルドの利益の4割はハッピーセットが稼いでいる。


人間は平均して毎朝3回目覚ましを止めている。


卵が先かひよこが先か。創世記によると「卵が先」だそうです。


モナリザには眉毛がない。


ヨーヨーはかつてフィリピンで武器として利用されていた。


女性は男性の二倍、まばたきをする回数が多い。


「賢い」人間の髪の毛には平均以上の亜鉛と銅が含まれている。


犬がチョコレートを食べると死ぬことがあります。心臓と神経に影響を与えるのだとか。


砂漠などにある流砂で底に沈まない方法。ゆっくりと足を上げ背中を後ろに倒すだけ。


ワニに噛まれたときに逃げ出す方法。ワニの目玉に指を突き刺させばOK!


聖書の中で唯一言及されていない家畜は猫。


左手はタイピングの56%に利用されている。


ゴキブリは頭なしでも10日間生き延びられます。


青色は8割のアメリカ人が好む色。


爪の成長スピードは親指が一番遅い。一番早いのは中指。


ワシントンDCには人間よりも電話の数の方が多い。


平均的な4歳児は、毎日400個以上の質問をしている。


月が真上にある時は、体重が軽くなっている。


Websterという辞書の1996年版には315のミススペルがあった。


日本語の「いろはにほへと」にあたる英文は「the quick brown fox jumps over the lazy
dog」。全部のアルファベットを使った一文。


人間は平均して毎日6回トイレに行く。


人間が生涯一度も髪を切らなければ、髪の毛の長さは10メートルになる。


今でも利用されているもっとも長い地名は「Taumatawhakatangihangaoauauotameteaturipukakpikimaungahoronukupokaiwhenuakitanatahu」。ニュージーランドにある丘の名前。


ヘッドホンを1時間着けていると、耳の中にあるバクテリアの数は700倍になる。


コカコーラはもともとは緑色だった。


世界でもっとも多い名前はムハンマド。


くしゃみをした時に「Bless you!」というのは、心臓が千分の1秒とまるから。

アメリカでもっとも難しい早口言葉は「sixth sick sheik's sixth sheep's sick.」だといわれている。


トランプの13に描かれている王様は歴史上の王様を意味している。スペードはダビデ王、クラブはアレクサンダー大王。ハートはカール大帝、ダイアモンドはシーザー。


111,111,111 x 111,111,111 = 12,345,678,987,654,321


公園などにある馬に乗った人の銅像には秘密がある。馬の前足が何本、空中に浮いているか見てみよう。2本ならばその人は戦で死んだということ。1本ならば戦の傷で死んだということ。浮いていない場合はそれ以外の死因ということ。


全てのホッキョクグマは左利き。


航空会社の「American Airlines」は1987年、ファーストクラスで提供していたサラダのオリーブを1つ削減し、4万ドル(500万円ほど)の経費を浮かせた。


平均して人間は死よりも蜘蛛を怖がる。


蟻が毒で倒れるときは必ず右側から。


電気椅子は歯医者によって発明された。


ライターはマッチよりも前に発明された。



6月6日(水)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 個人的メモ(殆どコピペ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)