('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


プチトリビア(2ちゃんから興味ある部分だけコピペ)

本当は書き込みされてるIDとかも掲げるべきなんだろうが、ワシのデスクトップのメモ帳にはこれしか書いてなかった。スマソ。ググれば出てくるかも。



『遺体』=『身元が確認できる』、『死体』=『身元が確認できない』
『死亡』=『事件性がある』、『死去』=『事件性がない』


法的には生年月日の先日に年齢が増加する
例1 4/18 生まれは 4/17 に
例2 2/29 生まれは 2/28 に
例3 3/1 生まれは 2月の最終日 に

イザナギ・イザナミの両神は、初めて交わる際、やりかたが分からなかったので、
近くにいたカササギの交合を参考にした。
すなわち、神による世界初のセックスはバックスタイルだった。
両神の子孫である人類もまた、当初はバックスタイルが主流であったとのこと。
以上は「記・紀」に記されている紛れもない事実。


もし突然うなぎをさばくことになったら、その血には毒があるので気を付けよう
血が付いたままの手で目をこすったりすると失明の恐れもあります

銃口に指を突っ込んでも暴発させることはできない。
普通に指を吹き飛ばして弾が出る。

テニスでの「15」→「30」→「40」というスコアの数え方は、
もともとは「15」→「30」→「45」であった。
それは当時のテニスのスコア表示板の形から来ている。
円形で、中心から伸びた針がポイントを指し示すようにできており、
ポイントが加わる度に、針が90度ずつ回転する
(すなわち針が0分→15分→30分→45分、を示す)。
が、いつごろ、どういう経緯で45が40になったのかは謎とされており、
歴史学者も説明できずにいる
テニスはフランス発祥なのでフランス語を使っていたが、
0 zero(ゼロ)
15 quinze(カンズ)
30 trente(トラント)
45 quarante-cinq(キャラント・サンク)
と、スコアを読み上げるのに45だけ長いので語呂を合わせるために40にした。
ちなみに0は、卵(l'oeuf)の形に似てるから「ラブ」と呼んだという説もある。

新聞紙を広げた対角線の長さは1m

クリスマス当日ではなく、前日のクリスマスイブを祝うようになったのは、
キリスト在世当時のユダヤ暦が、日没を以って一日の始まりとしていたため。
つまり、ユダヤ暦でいう12月25日の深夜は、
現在の暦になおせば12月24日の可能性もあるから。


「おもむろに」の意味は、
「静かに」「ゆっくり」「ゆるやかに」などといった意味

100%じゃないとジュースのパッケージには果物等を切った絵・写真は使えない

JR職員の持ってる定期は全国どこでも行ける

ディズニーランドで修学旅行生が万引きをした場合
その学校は今後立ち入り禁止になる



6月6日(水)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 個人的メモ(殆どコピペ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)