('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


検定を受けてきた

卒検終わったよ
二輪は3人しかいなくて、ワシが最後でした。
コースは1コースだった。良かったよ。
普通車以外の人は違う場所に再集合させられて、検定の説明
その再集合場所にいたのは二輪が三人と牽引車が二人。
で、お決まりの「交通法規を守って云々」「停止線を越えると云々」という説明をされて、二輪控え室へ。
途中、トイレで小便をしているとさっき同じ部屋にいた牽引のオッサンが話しかけてきた。こーゆー年下にでもフランクに話しかけてくる気取りのないオッサンは結構好きだ。
二輪控え室で、試験官が来るまで、ラジオが掛かっていたのですが、3人がシーーンとしているところに「Too Much Pain」が流れてきて死にたくなった。
で、軽く緊張が解けた気がしたんですがそれも束の間、一番の人、二番の人の走行をみているとやっぱり緊張しました。

で、いよいよワシの番が回ってきて、かなり順調にコースを回ったですよ。
で、バイクの教習コースに戻ってきて、急制動→一周してスラローム→クランク→S字→一周して一本橋→停車→降車
という課題を走って終了なのですが、ワシは大苦手の急制動がバッチリ決まって安心してしまい、スラロームを飛ばしてクランクに入ってしまったのであります。
クランクを出たところで、試験管に止められ
「スラローム飛ばしちゃったから、そこでバイク回して、一周してきてスラロームに入って」
と指示され、(あー、スラロームからクランクだったな)と大した動揺もなく言われたとおりバイクを回して、スラローム、2回目のクランク、S字、一本橋と危なげなくクリアして、終了しました。
確かコース間違いは減点対象にならない(但し、コースに復帰するまでに何か違反があったら減点。長く走る分不利と言えば不利。)ので、多分大丈夫

と思う。
発表は二時半なのでまだ合否が分かりませぬ。



10月27日(金)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)