('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


これから寝るんですが・・・

非常に良い朝である。
快晴、温暖、しかも休み。さぞかし弘前公園は混む事だろう。
思えば、昔の親父とオカンは平日は仕事して、休みはワシ等を、もう混雑するのが少し賢い幼稚園児でも予想つくような、弘前桜祭りや、夏の北海道の観光名所などに連れて行ってくれたのだが、なんというか、頭の下がる思いである。俺だったら絶対混み合うのがわかってる場所に行きたくない。ガキンチョに「ねーねー、GWだからー、遊んだりー、どっか行こうよー」とか言われても精々釣りとか、近所の神社でキャッチボールとか、(PC複数台を利用して)FPSで殺しあうとか、大量に本を買い込んできて休み中ずっと本を読んでご飯食べてウンコするとか、ホームセンターで木材を買ってきて使う予定のない本棚を(ヤスリを丁寧に掛けて、彫刻を彫らせたのをはめ込んだり、ラッカー塗ったりして)本格的に作るとか、よしじゃあお前のベットも作ろう60kg超えたらバリンと割れるように薄いベニヤ板を駆使してだな云々・・・労力を使わないor無駄な労力を使う方面に終始しそうである。・・・あれ、なんか本棚作るの楽しそうだな・・・

ん?
・・・そういえば何を書こうと思ってブラウザを立ち上げたのだったろうか・・・?

あぁ、そうだ。無駄な事を止めたい、ということを書こうと思ったのだ。
まず問題は部屋が物であふれ返ってる事が発端である。
その「物」はいかに大別されると思う。
まず、1つ目は、用は済んだけど保存しておきたい(と当時思った)もの
そして2つ目は「いつか読むかも」「いつかやるかも」「いつか見るかも」と将来に備えた(無駄な)もの
3つ目は、捨てなきゃいけないけど無精でそのままのもの(飲み終えたり飲み終えなかったりしてそのままのペットボトルとか。たぶんデカイゴミ袋2袋分くらいが部屋のアチコチに・・・)
まぁ、1は未練がなければ処分するのも視野に入れて保存しておいてもいいだろう。
2に関しては、将来のことなんか考える必要ない、というか、必要になった時に買えばいいのであって、いまから溜め込む必要はないのである。全部捨てちまおうか・・・とも思うのだが、わしの好きなサブカル系の書籍とか、弱小ソフトハウスのエロゲとか、「今手に入れておかないと手に入らないもの」が半分くらいなので困り者である。そのような書籍やソフトがひとつ残らず電子データーベース化されて、いつでも対価と引き換えに手に入る環境が整っているならすぐにでもヤフオクで売っぱらうのだが。
3に関しては・・・その・・・別に匂いもしてこないから問題なしなのでは・・・ないかと・・・思うのですが・・・一本一本開栓して中を水で洗うのがめんどくさい。

とかナントカ考えながら今日も昼夜逆転生活で朝に眠りにつくのでした。



4月30日(月)06:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)