('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


不本意ながら撃墜してしまう

帰ってきたばかりでもやらなきゃいけない家の中のことが沢山。
かなり大量にあるダンボールを全部まとめてごみの日に出すために筋肉痛でヒィヒィ言いながら束ねたり、叔父さんから頼まれた書類を今日中に上げなきゃいけなかったり、従兄弟や妹の弘前への送り迎えや、バぁちゃんの買い物etc etc
バイクのボアアップの時間もとれない。

そんな昼下がり、電話がかかってきた。
電話会社をKDDIに変えませんか?という勧誘の電話だ。
正直、固定電話とADSL、ナンバーディスプレイ料金などで毎月5千円を超えてしまっているので、安くしてくれるなら換えてもいいと思っており、いつになくジッと話を聞いていたのだが、話がインターネットのプロバイダに及んだときに、
「どこのプロバイダをお使いですか」
と聞いてきたので
「はぁ、エキサイトです」
と答えた。
「回線といっしょにプロバイダもお換えいただくと大変お安くすることができます。失礼ですが、毎月プロバイダにはいくら位で払っていますか?」
と攻勢をかけてきたので
「ええっと・・・500円です。」
「は?」
「ですから、ワンコイン、500円です。」

担当のオペレータの人がしばし絶句
「・・・さすがにそれにはかないません・・・失礼しました・・・失礼致しました・・・」ガチャ(電話を切る音)

ちょ!おい!!電話の回線なら換えてもいいんだよ!!安くなるなら大歓迎だよ!!お兄さん!!

という経緯でまだ電話はNTTです。



3月15日(木)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)