('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


知らなかった・・・

私はHPが作れない。
ホームページビルダーやらのソレ用のソフトを使えば私でも出来るだろうが、txtからチマチマ手打ちして作るような事は出来ないのである。
正直言ってblogで(日記という)用は足りてしまうし、特に世の中に訴えたい事はないから専用のHPはいらないのである。(ただ、小耳に挟んだ程度の情報で、元々blogというのは日本で広く思われているように「日記」をダラダラ垂れ流すのが主目的でなく、某かの問題やテーマについて、それに特化した形で記事を書く、というのが本当であるらしい。興味ある人は自分で調べて、僕の聞きかじりが間違っていたら笑って頂きたいのだが)

さて、別にぼくはぶっとびねっとの回し者ではないので特段持ち上げるつもりもないのだが、初歩のHPの作り方解説のページが非常にわかりやすい。

・・・でもこんなページを作って、基本を解説して、「むやみにぶっとびねっとのサポートに質問しないこと!」「自分で検索エンジンなどで調べてみる!!」と書いていると言う事は相応の質問がサポートに行ってるという事なんだろうなぁ・・・

雪が降った


追記
読み返してみて、題名に関した事を一切触れていない事に気がついた。
オレが知らなかったのは「半角カタカナは化ける」という事でした。ワシが前に読んだ、モデムを電話線に繋ぐ事すら違法だったマイコン黎明期の話では、「2バイト文字は機種依存がひどいので、BBSに書き込むときは1バイトの半角カタカナが鉄則」というものでした。しかしながら先の説明ページによれば半角カタカナが化けるそうです。つーわけで調べたら沢山出てきたよ。



1月9日(火)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)