('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


いろいろ

もしかして前から胸がいたいのは心筋梗塞とか狭心症なのではないか、と思い始めた。胸から背中の肩甲骨付近の筋肉が痛いような感じ。でも今は前程は痛くない。
・・・いつ死んでもいいようにしとくか・・・

それはそうと、キャメルのナッティ・メンソールを吸った。こいつも匂いを抑えたD-spec製品である。箱のデザインはとても良いが、「喫煙は、あなたにとって云々」と書かれている所が邪魔。
なつかしのタバコカードとして各タバコの歴代デザインが印刷されたカードをオマケとして付けてくれないかのう・・・多分みんなスゲー集めるよ。

最近はずっとニートローテーション(ローテンションでも可)で、どうにも直らない。
ラジオは伊集院がデフォルトだったが、最近は田村ゆかりと、浅野真澄&鷲崎健のラジオも聞くようになった。
(浅野真澄&鷲崎健はラジオ以外知らないのだが)

ラジオは作業しながらでも聞けるので非常によい。

(あれっ?「絵は音楽を聴きながらでも見れる、音楽は本を読みながらでも聴ける。でも映画だけはそれを見終わるまでその人を拘束するのだから中途半端なことは許されない」みたいな事を言ったのは誰だっけ?第一、この発言の記憶もあやふやだ。もしかしたら持ち上げたのは本だった気がする。・・・うん、確かそうだ。だから正しくは「絵は音楽を聴きながらでも見れる、音楽は何かをしながらでも聞ける、しかし本だけはそれを読んでしまうまでその人を拘束するんだから、中途半端は許されない。だからひとつの本に誤字が5箇所(正確に何箇所かは忘れた)以上あったらもうその本は読まない」だった気がする。多分『日本奇人伝』で読んだと思うがその本は姉に貸して以来行方不明である。)

声優さんラジオは伊集院ラジヲほどコーナーの面白さやリスナーの投稿レベルは高くないが(つか、伊集院リスナーのレベルの高さは異常)、フリートークが面白い。ゆかりんのヤル気のないテンションや、ますみんの暴走etc

wikiで見たのだが、日高のりこのラジオを聴いてみたかった・・・

追記
名言は文学の鬼、宇野浩二だった気がしてきた。確か手紙魔でもあったような・・・



2月14日(水)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)