('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


いろいろ

なんだかここ数日google(US)から飛んでくる人が多いのですが、僕もユダヤ人組織に脅迫状とか貰えたら嬉しいなぁ・・・英語ダメだけど(中2の時に23点を頂いたのが最低点)

それはそうと、CPU切替器試しましたよ。
REX-420です。
結論から言うとキチンと動作する。
一回、最初に繋いで切り替えた時nForce2を積んでるマシンに切り替えた時に制御が聞かなくなって変なトコ開いたり、ポインタが瞬間移動を繰り返したりしたけど、一度他のトコに切り替えて戻すと元に戻った。
それから非常に細かい事だが、ワシはボタンの一つを「Alt+F4」(つまり、プログラムを閉じる)に合わせて、またあるボタンを「スペース」にセットしているのだが、デスクトップに何も開いてない状態で「Alt+F4」に割り当てたボタンを押すとウィンドウズの終了画面になり、ふつうは既に「シャットダウン」が選ばれているので、そこで「スペース」ボタンを押すとスグに終了されるハズだったのが、この切替器に代えてからイチイチ「OK」までポインタを持っていって押さねばならなくなった。ま、時間にして1秒にも満たないので全然OKなんだが。

また余談だが、「全然の後は肯定文じゃダメ」というのは誤りで、明治の文豪である夏目漱石や森鴎外の文章でも「全然」の後に肯定でも否定でも持ってきてるそうです。

んー・・・言葉は移り変わるということを考えた時、なんだか言葉遣いにハッキリと「間違ってる」と言い切る人もどうかと思う。



12月26日(火)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)