('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


『ムーミン谷の名言集』を買った

 ・・・正直、ちょっと期待はずれだった。
でも僕なりに良いと思った言葉や、知らなかった事があったのでちょっと書く。

まず、知らなかったのが、ムーミンとムーミンの彼女ですが、種族が違うんだそうで。ムーミンはムーミン族、彼女はスノーク族なんですと。それと有名なニョロニョロですが、電気トロールというトロールの一族なんだそうな。

驚いたのはムーミンパパが意外にアグレッシブな発言をしてる事
「自然に帰れ!人生は一度だけなんだ!義務なんて、地獄に落ちちまえ!」


後、ホムサトフトという誰だか分からない奴の言葉で
「いいひとだけど、ほかのひとのことを、てんで気にもとめてないような友だちは、ぼくは、いらない。自分で自分がいやにならないようにするためにいいひとでいるような友だちも、いらない。こわがりの友だちも、いらない。けっしてこわがらなくて、思いやり深いひとが、いい。ぼくは、ママがほしい!」
という言葉が印象に残った。

それと、やっぱりスナフキンはかっこいいな!

ムーミンが、クンクン、鼻をうごめかしました。
「たばこ、ちがうのにかえたの?どこかしら木苺のかおりに似てるね。いいたばこなの?」
「そうじゃないけど・・・・・・」
とスナフキンが、けぶった目をしていいました。
「これは、ぼくの、日曜日用のたばこなんだ」

・・・・もう「抱いてー!」としかいえないよ!

菅井きん



7月13日(木)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)