('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


良いにほい

以前に書いた植物ですが、毎日みてると成長していないように思えますが、改めて前の写真と見比べるとだいぶ成長が見られます。(花は咲いてませんが・・・)
マタタビの木からも触手のような蔓が伸び放題です・・・・

で、さっき水をあげてたのですが、僕が動く僅かな空気の流動に乗って、なんだか香水のような良いかほりが・・・
ん?もしかして・・・
と思い、ミントの鉢に顔を近づけましたが腐葉土と肥料のくさい臭いしかしません。(ワシの配合はゴールデン粒状培養土7に腐葉土2.5、グリーンキングを0.5という取り敢えず配合間違えても被害がないような感じで、たまに活力剤メネデールを薄めてかけています。で、このグリーンキング、「臭くない」と書かれていますが有機肥料だけあってやっぱり微かに臭います。しかも最初に水かけると白いカビが大発生してナウシカ気分を味わえます。注:カビが生えるのがデフォ)

で、ラベンダーの緑の葉っぱを匂ってみたら、コレがキチンとあのラベンダーのかほりがするんです。
俺はまた花が咲かないと匂いしないモンだとばかり思ってたのでかなり嬉しくなった。

でもラベンダーって1年目じゃ花咲かないらしいです・・・
越冬するときは暖かい尾上の実家に預かってもらおうか・・・



6月27日(火)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)