('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


先生に会ってきた 二週目

はい、御相談して来ました。
とりあえず何かしら書いて持っていくと今後の見通しを細かく教えてくれて、それに従って文章を直して書いて、というサイクルが今のトコろ巧く回っているので、このまま終了まで行きたい。


話の途中で、
先生が「この『べからず』は禁止でなく不可能じゃないでしょうか?落語にもあるじゃないですか、『この柿食べるべからず』という張り紙に『なに!?この柿は喰えないのか!!?どれどれ・・・』と柿を食ってしまう話が・・・」
という話があって、僕は高校の時から古典はフィーリングで解いて点数は気にしない、というヘタレ学生だったので「は~、そうなんだ」と感心してしまった。

「人妻犯すべからず」とか「幼女いたずらするべからず」はそーゆー意味だったのか・・・とw



12月8日(木)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)