('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


僕にとって半年分くらいのサプライズが  その2

まぁ、そいで、(´・ω・`)ショボーン7割、ヤッフー!!3割みたいな心持ちで大学に。一ヶ月くらい、久しぶりに掲示板を見る。んでコンナ掲示が『以下の人は保健管理センターまで来てください。期限は6月7日15日まで(以下、学籍番号が羅列)』


・・・・オレの番号あるじゃん!!!!しかも今日何日だよ!?24日?ありえなーい!!

多分この前の健康診断で異常が見つかったんだ。以下、オレの考えるオレの身体の異常

1.尿にタンパクが出ていた(お約束ですな)
2.知らない間に糖尿病になっていた(コレはまだ無いと思う。今減量中だし。)
3.肺に黒い影がある(否定しきれない)
4.太りすぎ(そんなのはわかっている。だから今減量を・・ってかそのくらいで呼ぶな)
5.・・・・・・・後は思いつかねぇなぁ・・・

そんなわけで、期間過ぎてしまってるので、別に急ぐ事もないし、来週の暇なときにでも行ってみるか、と思ったのでありますよ。・・・・・・所で保健管理センターってどこ?

んで、ゼミー。今日は人数が少ないような・・・?トロン氏が欠席なのはデフォですか?
ゼミ中に「~がある状態」「~がない状態」というのが問題になって、あるない論議をしてて、半分飽きていた私は、隣で熱心に話を聞いているI沢君のプリントを奪い取り「あるある探検隊」と記述後に突っ返すとI沢君爆笑。声は出せないので「く・・くくくく・・・」と顔を真っ赤にして耐えている。ウケてちょっと嬉しい。

ゼミ終了後にI沢君に管理センターの場所を教えて貰う。I沢君を僕の傷ついた愛車で駅まで送ってやって、僕も帰路に。・・・・・・走行中にトラブル発生。オリビアもハッセイ。なんかあの、エンジンの温度の異常を知らせるマークが点滅。わかってる、もう原因はわかってる。クーラント液が漏れてるんだ。実は昨年秋に車のエアコンが全然暑くならなくて、GSの兄ちゃんに相談したら「ありゃー、クーラント空だわ」と言われ、車からクーラントが漏れてる事が発覚。「あれ、なんかここの管が外れてる」とエンジンルームで何かを繋ぎ直してクーラント補充。それで直ったと思ってたんだが、その後も車を駐車した後に、地面に何かが漏れてる跡が残り、「あ~、こりゃまた漏れてんなぁ」と今の今まで思っていたが、ついに( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ってカンジ。行きつけのGSに行って取り敢えずクーラント補給。すぐディーラーへ。1時間ぐらいで治ったらしく「これで大丈夫ですよ!・・・・多分」と安心して良いのか悪いのか不思議なお墨付きを貰い帰宅。ちなみに二年前に新車で買った車なので、修理費とかはロハ。既に八時半を回っているのを確認して夕飯。座布団カバーを縫っているバァチャンがスイカを出してくれたのでソッチを先に食べたらおなか一杯であんまり飯は食えず。「今日は大変だったなぁ・・・」としんみり夜風に当たりながら販売機補充をしていたら、販売機下からクワガタ登場!!何?今日厄日?虫が駄目な私は最早クワガタもダメなんです。っつか、ゴキと一瞬見間違えた。箒を持ってきて軽く突いて起こらせてハサミを開かせて、箒を挟ませる。んで、持ち上げて花壇に下ろしてやる。強く生きろよ!・・・んで、出来たら俺の前にはもう出てこないで・・・


今日は早く寝よう・・・。



6月24日(金)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)