('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


金八

またソーラン節かYO!!!!

僕は金八が嫌いだ。なんといったらいいのか・・・あちら側で素直に感動できないヒガミ、と言われるならそれはそうだろうし、ひねくれ者といわれればそうだろう。というか、みんなはアレみてて恥ずかしくないのか?俺は常に居心地が悪い感じがするぜ?
 皆さんはガース柳下御大(柳下毅一郎氏)の以下の文章を見た事があるだろうか?

>6/2(水)
 今日はレディースデー。となれば覚悟を決めて行くしかないだろう……そう、『世界の中心で、愛をさけぶ』だ! 覚悟はしていたけど、男の一人客なんてオレだけだったよ。しかも40男。ほとんど変質者だよ!

 これ〈ぴあ〉見てびっくりしたんだけどあの中身のない話で2時間20分もあるじゃねえかよ! 行定勲って頭おかしいんじゃねえか? 途中まではおとなしく見てたんだけど森山未来がガラス越しに婚姻届を見せて「結婚しよう」と言うところでついこらえきれずに「プッ」と吹き出してしまったんだがほぼ同時に隣で鼻をすすり上げる音が……

 わかったよ、オレは。要するに正義は向こう(行定&柴咲)にあるんだ。あいつらが世間というものであり、あいつらが正しいのが世の中というものなんだ。そして『世界の中心で、愛を叫ぶ』連中を見た瞬間に理由もなくムチャクチャにしてやりたい思いに駆られるオレは悪の側なんだ。
 今こそオレはジョーカーの気持ちがわかる。カエルを刺してしまうサソリの気持ちが分かる。オレは必ずやバットマンに退治されるだろう。でも、それがわかっていても、オレは戦いを挑まずにはいられないのだ。あいつらと同じ側にだけは死んでもいられない。




こんなカンジ。
アメリとか半落ちとかの「人に隠れて良いことする」系には弱いのだが、どうも一生懸命正義面、ヒューマニスティック全開でやたらにテンション高いのは嫌いです。

サカーのが楽しみ。
あ~、連絡。追伸。P.S.DC.SS
H大学では成績証明書交付は4月4日、総合塔309で0900~1700までです。学生証を忘れないように。
以上



3月25日(金)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)