('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


間近かもしれん・・・

 ゼミはいかねーぜ!とかいったら、N屋に「どうなっても知らないよ?」と薄笑いで言われて不安になったりもしましたが、もしかしたらマジで休みそうです。先程連絡があったのですが、母方の祖父が意識不明になって病院に運ばれたそうです・・・もうほとんどボケていて、娘(母&叔母さん)の事もわからないカンジで養護施設に入っていたので、とうとうキタか、といったのが正直なところです。
 こういう事は軽々しく言ってはいけない事なのかもしれないけど、養護施設も只じゃないし、それは全部実家にいる叔母さんの負担になってるし、回復したところで本人は何にもわからなくなってるのだから、このまま逝った方が良いのかもしれない。「体は生きてるんだから人間としての尊厳を~云々」は偽善ではないのか。
 ボケの初期段階というのは家族(僕は一緒に住んでないから母方祖父の「家族」ではないけれど、以前曾祖母がそうだったから)にとっても本人にとっても辛いモノだ。「オレが誰だかわかる?」「・・・わがんねなぁ・・」「ほら、~(親父)の息子のTだよ」「・・・ん~・・・あ~、Tかぁ・・・ごめんなぁ・・・」みたいな会話を何度と無く繰り返すのだ。本人が、自分がボケる自覚があるというのは辛い。・・・オレは絶対にボケる前に死んでやる!!
 ・・・どうなるんだろ。オレがここでどうこう言っても何にも変わらないけどサ・・・



2月1日(火)21:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ぇーと

ボケはマジ笑えないな…
半落ちとかどうしろって感じだし…


 by とろん | 2月2日(水)03:30


(1/1ページ)