('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


分解してみた

 プリンタを分解。手が真っ黒です。


なんか変な灰色のを跳ね上げて、インクが供給されるとトコを外します。


外れました。


プリンタヘッド裏(供給口の裏側。普段は見えませんね。)です。左の長いのが黒の噴出し口。
右の四角く六本並んでるのが赤青黄の出口です。
取り出したときはなんか真っ黒になってたので、リフインクで買った希釈液で綺麗に拭きました。実はこのヘッド部分もネジを外して分解したのですが、写真をとり忘れました。



黒が詰まっているのでコッチの供給口から希釈液を注射器で供給→ヘッダ部でティッシュで吸い取り、というダリィ作業を繰り返します。途中でヘタりそうになりましたが、ここで作業を止めると後々メンドクサクなって触れもしなくなる気がしたので頑張タヨ。

んで、分解した逆手順でプリンタ本体に装着。んで、ノズルチェックパターンを印刷してみると・・・・黒が全くでない・・・・悪化してますが!!でもなんか変なんだよ。その後イロイロ実験したんだが、紙の種類が「高品位専用紙」「スーパーフォトペーパー」「Tシャツ転写紙」ではきちんと真っ黒く出るのよ。でも、同じ画像なり文章なりでも、「普通紙」とか「インクジェットハガキ」だと全く黒出ない。



1月22日(土)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)