('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年12月29日を表示

知らないものは仕方ない

http://www.news-us.jp/s/article/383841167.html

当時は自分で気が付かず見過ごしていたくせに、こうやって書かれて初めて「無礼だ」「非礼だ」って騒ぐ奴は何なのかね?

角栄(だと思ったが)が中国から印と楚辞集註を貰ってナマコ料理でご満悦だったのは同じ無知のなせる技で、いまさらどうしようもないが、自分もわからなかったくせに後からそれを避難する人って凄い恥ずかしい人達だわ。でも印をもらう意味は知ってて当然だわ、とも思う。



注:ナマコは骨抜きになるだかの意味で敗軍の将に喰わせる料理、楚辞集註は屈原http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%88%E5%8E%9Fが有名だが、要は共産中国を秦になぞらえて「おまえら逆らったら屈原みたいにしてやるからな」という事(屈原は合従連衡を主張して秦に対抗しようとしたが楚王と丞相が馬鹿すぎて失望して入水自殺)




12月29日(日)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)