('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


歴史って面白い

「何故ピタゴラスは豆を恐れたのか?」
という疑問が浮かんだので、ピタゴラスについて調べていた時に、このオッサンに圧政を
敷かれたトコ出身で、逃げるように引っ越ししていたと知る。

ボリュクラテスクズすぎる。

””ポリュクラテスはヘーラーの祭の期間、
兄弟のパンタグノトスおよびシュロソンとともに
サモスを掌握したが、すぐにパンタグノトスは殺害、
シュロソンは追放して、単独でサモスを支配した。””
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9



なんか何故に豆を恐れたかなんてどうでも良くなってしまった。


ボリュクラテスを殺害したオロイテスを悪党っぽい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9



それと、チラッと出てくるカンビュセス2世はとんでもないシスコンである。
””妹との結婚
カンビュセス2世は、両親を同じくする妹である次女のロクサーナと結婚し、
その後長女のアトッサとも結婚した。この結婚は確証を持っていえる最古の王家による
フヴァエトヴァダタであったとされる。”””
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%82%B92%E4%B8%96


中東史って面白いのかもしれない。



追記
あれ、なんか文中のリンクおかしい・・・


治すのお面倒だしそこは目を瞑って頂いてですね、



3月12日(土)03:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)