('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


ねむい

眠いので早く寝よう。

らくらくフォンで平仮名ながらもメールが打てるところまでになったオバアの、携帯がワシの両親&妹の三馬鹿により使えもしないiPhone5に変えられ、メールが来るたびにワシに操作対応が回ってくる。オバアは気を使って、妹に操作を教えられた時は分かったような返事をするが何もわかっていない。歳だから新しい事にはナカナカ対応出来ないし、老眼だからスマホのチマチマした画面は見辛いし、指先も水分を失ってるので画面タッチも認識したり認識しなかったり。そもそもマウス操作で画面上のポインタが連動してるのも理解できない人が、スマホなんてイジれるわけがない。ワシに意見を求められた時に「絶対無理。らくらくフォンで上手くやってるのに変える必要ない」と言ったのに。オバアも「無理だと思う」と言ったのに。それをガン無視してこの有様だよ。
しかもワシはAndroidしか触ったことが無いのでイマイチiPhoneが使いにくい。あの一つだけポツンとあるホームボタンのデザインにかつてのMacの一つボタンマウスの息吹が感じられて(まじ使いにくいわー)と思った。大体にして、画面左上に「戻る」に相当するボタンが出たり出なかったりして、良くわからない。直感的にわかるのを目的にしてるデザインにしてるのは良く分かるのだが、こちとら直感が働かないので困るのです。


閑話休題
トンカツが余ったので、カツ丼を作ろうか?とオバアに提案されたが断り(どーせワシしか喰わないので余って捨てるので)、ソースカツを作る事にした。手本は冷凍食品のソースカツを半年前に食った味の記憶のみ。ま、ふっちゃけブルドックソースのトンカツソースに砂糖を適量ぶち込んでトンカツを一晩冷蔵庫で漬けただけなのですが。味はまぁまぁ。但し肉が脂の少ない部分なので少し固いのが難点だった。かつサンドにしてもすこしムッツイだろう。牛カツ食いてぇなぁ。
…もしかして、少しサシの入ったステーキ用牛肉で牛カツを作り、牛ソースカツにしてカツサンドを作ったら超絶旨いのでは…?




11月7日(水)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)